熱出たときにあって良かったもの 2022/05/23

・ずっと家のベッドの中にいるので短めです。



・今日は朝から少し微熱っぽいかなーくらい。
昨日ほどのしんどさはない。



・午前中に2回目のPCR受けてきて、それでも陰性でした。

受けた病院が耳鼻咽喉科で、先生に喉を診てもらったら扁桃炎かなと言われた。



・よくある扁桃腺の腫れからくる熱発。

扁桃腺が炎症してるってことは免疫が弱ってるので、この週末はコロナにかかる確率が高かったってことね。

来週謎の熱発があったら扁桃炎コロナコンボ確定ってことで。



・それとは別にいつもの偏頭痛が襲ってくる。
体調悪い時にやめてくれよ……。
やること無くてずっとスマホいじってるからかもしれないな。



・丸3日ほぼ引きこもりなのでなんにも日記に書ける様なことしてないな。

熱発中に役に立ったものを描いてみるか。




デカめの保冷剤

冷えピタを常備してないので助かった。
デカいのでかなり長持ちするし、冷やす力も冷えピタより強い。
流石に直に肌につけると冷た過ぎるのでタオルで調節。
熱のピークの時には直につけてた。

喉の痛みがピークのときは喉が熱持ってたので首の上に保冷剤乗っけてたけど、デカい保冷剤だけあって重くて息苦しかった。


龍角散のど飴

喉の痛みにはこれでしょ。
龍角散の味が好きなんですよね。
結局扁桃腺の炎症だったのであんまり効いてなかったかもしれないけど、だいぶスッキリするから気持ち的にも有難い。

ベーシックな白と青のやつも好きだけど、風邪だからと思って奮発して30円くらい高いこれを買った。
甘くて美味しい。

結構量が入ってて、食べ切るまでに風邪が治るので食べきれた事がない。



重い毛布

ニトリのやつ。
身体と掛け布団の間の隙間が出来にくく、体に密着してくれる。
寝相が悪くてもすきま風が入って来にくいので有難い。
適度に重いので包まれてる感があって安心。

人によって合う合わないはあるんだけど、個人的にはもうこれじゃないと物足りない身体になってしまった。

いつも寝る時に愛用してるけど、風邪の時にこそ「これ持ってて良かった~」と思えた。




・あとは今時期は要らないけど冬なら加湿器でめちゃくちゃ加湿してたと思う。

ちゃんちゃんこも着てぬっくぬくにして寝てたな。


・明日からは仕事に復帰。やだなあ。
いっそ陽性になってしばらく休みたかったな。
まあ色んな方面に迷惑がかかるのでわざと陽性になりには行かないけど。






いらん写真

昨年の今頃作ってた意味わからんロールキャベツの写真
※ポトフです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?