見出し画像

1200円ゲット 2022/05/18

・ゆるキャン△はアニメも漫画も良いが、実写のなでしこ役の大原優乃がどちゃクソ可愛いから観てくれよな!

ということで短めの日記です。(?)



・昨日の日記が4630万円の話なのに自分は1200円ゲットして喜んでいる。


4630万円は24歳、1200円は28歳。これなーんだ?
なんて書いたところで情けなさが募るだけ。



・なぜ1200円ゲットしたかというと、職場のパソコンを買い換えるので自分が選定したら、そのまま会計まで任されたので自分のクレカで払うことが出来たから。

代金を受け取ったらチャラだし楽天ポイントだけは自分のもの。
たしか普通の買い物でも1%ポイント付くはずなので、12万円のパソコン買って1200円分のポイントが貰える。

やったね。
これでくら寿司1回行けるし、職場のパソコンがサクサク動くようになる。ラッキー!




・念の為、何か法に触れていないか調べてみたけど“今は”大丈夫みたい。
出張で飛行機乗る時にマイル貰うみたいなもんだよね。

これで悪いことしてる人はいっぱい居そうだけどな~。



・今回は大丈夫だけど、普通にやってたことが実は違法だったりすることあるから人生怖いよね。

逆に本当は違法なのは知ってるけどあまりにも多くの人がしてるからもう黙認されてるようなものもあるし。
例は挙げないけど。

こういうのって誰かが害を受けてるかどうかで判断してしまう。
誰にも迷惑かけてないなら良くね?って思っちゃうし、実際にそうだから黙認されてたりもする。

誰にも迷惑かけてるわけでもないのに突然違法と言って金をむしり取る手口をする業者があるらしいけど、当然誰からも好かれてない。

お前らのほうが迷惑だという声の方が明らかに大きいのに、法は中々変わらないので業者は法を盾にして突っ込んでくる。ほんと怖いわ。
N〇〇とJ〇S〇〇〇の話なんですけどね。





・昨日は仕事忙しくて帰宅後へとのへとだったのでジムをサボってしまった。
今日は定時退社できてスーパーラッキーなので頑張ります。ちょっと喉痛いけど。




いらん写真

北海道の家庭によくある麺つゆ『めんみ』
北海道ならどこのスーパーでも必ず売ってるしめちゃウマなので愛用していたが、関東で売ってなくてかなりショックを受けた。

北海道物産展みたいなところでたまに見るけど、ディズニーの自販機よりタチが悪い値段になっている。

千葉県で作られてるのに北海道でしか売ってないらしい。ディズニーで作ってんのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?