見出し画像

9月24日 ニンダイ振り返り

・いやー、朝からテンションぶち上がりましたわよ。
とても良かったですね……。

これに新ファイターの発表があったら発狂してただろうな……無くてよかった……。

・ちゃんと早起きしてTwitterで実況しながら見てましたよ。
このライブ感がたまらねえぜ!!


・前のニンダイの時もやったんだけど、個人的な感想を書いていこうと思っとります。

気になったものだけね。サードのあんまり興味無いソフトは語りません。



モンハンRISE 拡張DLC

・ワールドのアイスボーンみたいな感じだよね?
ワールドもRISEも最初のアプデ来る前の波でブームが過ぎてしまう病なので、RISEも全部楽しむ前に飽きちゃったんだよな。
ヌシとか全然やってない。

アイスボーンの時と同じなら、星6クリアできるくらいならそのまま拡張の方にスルッと入れる難易度だと思うけど。

どうしようかな、モンハンあんまり楽しめなくなってきたんだよな……。

買わないと思うけど情報は追いたい、そんな感触です。



チョコボレーシング新作

・キタコレ!まさかのチョコボレーシング新作!!
初代は何年前だよ……。

1999年!?
てことは22年越し!?

これね。めっちゃ楽しかったな。
FF全く知らないのにやってた。

クラッシュバンディクーレーシングとチョコボレーシングを交互にやってた幼稚園児でした。

いやー、これは懐かしすぎる。買うわ。絶対楽しいじゃん。
ストーリーモードが飛び出す絵本みたいなタッチで可愛くて面白いんだよな~。

おいシロマ!なに車に乗ってんだ!お前は空飛ぶじゅうたんで地面のブリザドとかをデフォで避けられるやつだっただろ!


購入確定です。買ったら遊んでね。



マリパのリメイク

スーパーマリオパーティーのUIで64のボードとか過去作のミニゲームが遊べる決定版みたいなやつ。

良いと思うよ、分かりやすくて楽しいし。
懐かしいミニゲームとかあって楽しいんじゃないかな。

64のマリパやってないのと、一緒にやる友達がいないので買いません。
悲しいなあ。



カードのRPG
マリオゴルフ追加アプデ
ディズニーマジックキャッスル
ゼルダ無双エキスパンションパス


ここら辺は興味無いです。
マリオゴルフはストーリーモードのペラさを何とかしてくれ。あとリプレイ機能。



新ファイター発表と思いきや……?

・まあ発表あるなら初っ端にいきなりドカンと来るよね。
まさかのトリか?ともおもったけど、こういうことらしい。

いやー誰になるかな。
超個人的にはバンワド、ソラ、クラッシュバンディクー、カケル(サルゲッチュ)あたりに来て欲しい。
でも最後だし、任天堂からなのかな。

予想しても不毛なので。
誰が来てもワーッ!ってなりますよ。

再来週かあ、楽しみだな……。



まさかの……

おっ?スプラトゥーン3か?
文明が滅んだあとっぽいな、ヒーローモードの話か?

カビたや!!!!!!!!!!!!


星のカービィ ディスカバリー

・待ちに待ってた3Dカービィ!エアライドの頃から待ってたよ!!!!うっひょー!!!
カービィ新作もそろそろ来るみたいな雰囲気だったし、来るだけで有難いのにまさかの3D本編ですよ!
いやー!!!うっひょー!!!!

ぜっっっっったい買うわ。
買わねばカービィファンの風上にも置けない。

・PVだけで、いろいろ考察が捗りますわよ。そんなに詳しくないけど。
詳しい人ならこのPVだけで白飯3杯食べてそう。

荒廃したショッピングモールとか遊園地とか、NieR Automataを思い出すような風景。
ちょっと意識してそうだなー。どうだろうな。
星のカービィGC(未発売)でもショッピングモールみたいな雰囲気あったもんね、それもちょっと既視感あった。

既にTwitterでスタアラの時点でポップスターをさよならして別の星に来たみたいな話をしてる人がいて、はえ~ってなった。

・最近のカービィは裏設定物凄い凝ってるから、これも詳しい人の話を聞きたいな。
来年の春か……待ち遠しいな……。

これはちゃんとしゃぶり尽くすつもりです。



森アプデ

森も発売当時はめっちゃのめり込んでたけど、最初のアプデが来る前に飽きちゃったんだよな。

果てしなさすぎてさ。
楽しめるようになるまでどれだけ時間かかるんだろうって思って飽きちゃった。

でもDSもWiiも遊んでたのでハトの巣のマスターには会いたい。
BGMがもうね、完璧だよね。
昔はこういう喫茶店で飲むコーヒーに憧れてたな……。


暇すぎたら森再開しようかな。



トライアングルストラテジー
メガテン5

ここも興味無いです。



メトロイドドレッド

結構すぐ発売するんだな。
ちょっと気になってる。
今までメトロイドやった事ないんだけど。

PVの歌がめっちゃかっこいいと思ったら、どうやらゲーム中には流れないらしい。

実況見て遊びたくなったら買おうかな。




ゾンビのパルクールみたいなFPS
ロボットのゴッドイーターみたいなやつ

あんまり興味そそられず。



Nintendo Switch ONLINE 追加パック

ついに64VCが!来ましたね!!!
待ってたよ~
64って現行機種だとWiiUでVC買うしかなかったもんね。
メガドラは…わからん、あったら遊んでみるかも。

しかもオンライン加入特典で課金すればここら辺無料で遊べるんでしょ!?

課金したら無料か……最高か!?

遊びたいのはムジュラ、バンカズ、マリオストーリーあたり。
ドンキー64とかもいずれ来るかな?
久々にポケスタ金銀とかもやりたいし。

このコントローラも可愛いね。たっけえな!!!

いつかね、いつかでいいのでGCのVCも待ってます。マジで。





神がどうのこうの
24の人格がどうのこうの
刀剣乱舞無双

ここら辺もすみません、興味がないです。



Deltarune チャプター2 

誰この着ぐるみ!?!?
TobyFox本人が入ってそう……。

これは買いますよ。
なんなら今日仕事終わりに家帰ったら買いそう。

チャプター1は昔やったはずなんだけど、ほとんど記憶にないのでどうせなら1からやりたくて。
Switchで出来るなら気軽に遊べるし。
買ってやり直そう。

チャプター2が出てからというもの、ネタバレ踏まないように暮らしてきたので。
ちゃんと自分の目で見るぞ…!




ソフトラインナップ

アーケード パックマン
スパロボ30
女の子向けときメモ
零 濡鴉ノ巫女
ジャストダンス
ダンガンロンパのすごろく
悪魔城ドラキュラコレクション

ここら辺もあんまり。
強いて言えばスパロボ久々にやりたい。
でもエウレカ出ないもんなあ…。



マリオ映画化

マリオのパパ!
マリオがハリウッドで映画になるらしい。

ほえー。
コケなきゃ良いけど……



スプラトゥーン3

・ついに続報!待ってたよ!!

Twitterをスプラトゥーンの友達を作るために始めたくらいにはスプラトゥーン好きなんですよ。
そんなに今は遊んでないけど。下手だし。

でもやっぱり続編は楽しみ~!

今回のPVの曲は1寄りのちょっとロック系でかっこよかったです。
C-sideっていうバンドなんだって。いいねいいね。

キンメ復活とスペシャルウェポンも一新されてるし楽しみだな~。


あとヒーローモードね!

タコが……毛むくじゃらだ……。
哺乳類の帰還っていうサブテーマがあるらしい。

このヒーローモードもいろいろ深そうだよね。
南極ロケット基地みたいなところだしスケールがデカそう…。
にしてもシオカラーズが可愛すぎる。
ここの考察は実際にプレイするまで取っておきたいね。


野上さんも可愛い。



ベヨネッタ3

ついに情報公開ですね。
ファンはだいぶ待たされてたね。

おb……お姉さん露出減りましたね…。
良い子の任天堂だからね。

ド派手スタイリッシュアクションでカロリー高めのゲームで楽しそうだけど。

あんまり食指が動かないんだよなあ……。
DMCは好きだったんだけど。なんでだろ。



・以上です。
今回のニンダイは楽しそうな新作盛りだくさんで当たりだったのではないでしょうか。

とにかくカービィが激アツでチョコボレーシングも意外だったのでビックリ。
スプラトゥーン3も64VCもあって楽しみすぎる。
ボリューム沢山あってすごい楽しいニンダイでした。

最初にも書いたけど新ファイターの発表があったらもう疲れ果てて仕事どころじゃ無かっただろうな。



・とにかく来年が豊作すぎることが分かった。
あれ、今年のクリスマス商戦向けのソフトは…????

まあいいや、来年までは死ねない理由ができたな。
カービィが楽しみすぎる~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?