見出し画像

ノロノロ 2023/02/11

・日記も久々になってしまった。
ダウンしてたんです。



・日曜日にいつも食べてる激うま生牡蠣が届いてウッヒョー!って言いながら食べました。

・月曜日には仕事終わりにも関わらずカキフライを作るほどの浮かれっぷり。

揚げきれなかった牡蠣は生のまま頂いて。

写真撮ってなかったのでクックパッドから拝借


なんならはんぺんフライも揚げちゃって。



・火曜日、朝は酷い胸焼けと胃もたれで起床。
流石に揚げ物食べすぎた……と反省しながら職場へ。


午前中働くもどうも様子がおかしい。

胸焼けが吐き気に代わり、お腹のギュルギュル音が鳴り止まない。

下から出るものは完全に液体。
腹痛があるのに出るものも出ず、どんどん体調が悪くなっていく。



・職場のビルに内科があったので昼前に受診した。

「えー、腹痛と吐き気と下痢ね。何か思い当たるものでも食べた?」
「あ、はい……。生牡蠣を日曜、月曜に……」
「完全にそれだろうね~」

ほぼ間違いなくノロウイルスによる感染性胃腸炎だろうとの診断。



・ここからはクソ職場の愚痴が始まってしまうので割愛。



・午後からは熱発。
夕方からは吐き気が凄まじく、スロウのデバフがかかったような速度でしか行動できない。

そういえば昨晩のフライ以降、何も食べていない。
とりあえず帰る時にコンビニでウィダーとポカリを買い込んだので、それをちょびちょびと飲む。
吐きそう。


・ぐったりと寝込むも、どの体勢になっても吐き気と腹痛が収まらずにのたうち回る。

吐き気ゲージが赤点滅しているのが分かる。これはやばい。

倒れ込むようにトイレに駆け込み、マーライオン顔負けの水量で🌈を出した。

たぶん3リットルは出した。誇張抜きで。
そんなに水分取ってないはずなのに、🌈が止まらなかった。
自分でも吐きながら面白くなってしまって
「え?まだ出んの?ちょっともう1回……」
と連続で4回くらい🌈を出した。


吐き気ゲージが回復しかなり楽になった。
ぐじゃぐじゃになった顔とトイレを掃除し、またベッドに倒れ込む。

ここでようやく一眠りできた。




・その後も熱にうなされ、腹痛に悶え、便意ゼロからMAXまで5秒でくる下痢に対応し、変な角度になろうものなら急に伸びてくる吐き気ゲージの管理をしながらの戦闘。丸2日くらい続いた。


・火曜日に発症して、水曜日は仕事を休んだ。
水曜日の朝はちょっと楽になったけど昼頃からまた波がくる。
せっかくの休めるチャンスだしと思って木曜日も休んだ。

丸3日間寝込み続けてだいぶ体調は回復したが、下痢は治らず。
金曜日に出勤したものの仕事が色んな意味でヤバすぎて普通に疲れてぐったりしてしまった。




・そして今日(土曜日)に至る。

メンタルも体調もぶっ壊れたので1人でスパにでも行って丸一日ボケーッてしようかなと考えたが、ノロウイルス直後に温泉はテロ行為だし。

大人しく家でゴロゴロしてようかな。
ウマ娘のイベントも走らなきゃだし、久しく起動していないスプラトゥーンのフェスもやらなきゃ。



・2週間も日記を書いていなかったので無理やり書きました。何にも楽しくねえ日記だな。
最近はずっと仕事と家の往復でね……。
なんにも楽しみがなくてね……。

ニンダイの感想とか書きたかったんだけどね、もう鮮度も落ちてるだろうし。
日記って難しいなあ。もう書き方分からんくなったな。




いらん写真

処方された薬の名前が高そうなお酒みたいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?