見出し画像

逃げ道 2022/03/14

・逃げ道って大事なんですよ。
選択肢が増えるのと、メンタル的に。
いつもいつでも背水の陣じゃ、上手くいくなんて保証はどこにもないけど。ソリャソウジャ


・何が言いたいかっていうと、日記に書くことがない時のために企画を考えようと。

毎日更新は続けたいし、中身のないことは書きたくない。
ただ何も無いときに捻り出すのもストレス。

そんな時のための逃げ道を作りたい。
500文字くらい書けるミニ日記として、企画を考えよう。



ミニ日記企画案①  今日の写真にコメント

・その日か最近撮った写真にコメントする。
日記感あるし丁度いいかも。
マジで写真撮ってない時は厳しいけど。


・ちなみにこれらはオフ会に一緒に行ってくれたフォロワー様からの貢ぎ物です。

多分オフ会でほとんどの会計をしてしまったせいだと思う。
年上だから払うのは当たり前だし、なんならかっこつけたいだけだったから全く気にしなくていいのにな。

こんなクズ人間にお金使わなくて良いのに……。
その金で美味しいものでも食べてくれた方がおじさんは嬉しいぞ……。
優しいフォロワーに恵まれたな……。

・買ってもらったのは三脚とボドゲ。
三脚はコンパクトでかつ丈夫で、カメラ固定用のネジとスマホ挟めるやつが付いてるので自撮り棒としても使える。

・この記事でヨッピーさんがオススメしてたやつ。
Bluetoothのリモコンも付いてるので自撮りも楽々。

これで旅行の写真が格段に撮りやすくなった。
ありがてえ……。


配置は適当です


・この可愛いボドゲは『コリドール』。
高くて買うの渋ってたやつ。いやほんと無理しないで……!


・ルールは単純。
自分のターンにコマを動かすか壁を生やすかどちらか行い、自分のコマを相手サイドまで先に進めたら勝ち。

単純が故にかなり深い読み合いになるらしく、プロ棋士がYouTubeで配信するほど。

壁を生やして相手の進路を塞ぐか、自分の逃げ道を確保するか、さっさと進んでしまうか。
頭も使うけど心理戦になるらしい。楽しそー!




ミニ日記企画案② 過去の写真漁り

・Amazon photo に保存してある過去の写真と、その思い出話をして文字数を稼ぐ。


・このゴージャスな丼は2020年に北海道から出てくる前に食べた生ウニ丼とアナゴ丼。
(元カノと行った)

苫小牧市の港の有名なお店。気になる人はマルトマ食堂で調べてみて。

アナゴのデカさやばくない??
生ウニもこれだけの量食べれるの贅沢すぎる。

ホッキ貝が有名で、ホッキカレーがここの名物。
何回か食べたけどめっちゃ美味しい。

ただめちゃくちゃ量が多い。
この丼も腹パンパンにしながら食べた記憶。

女性の方は逃げ道によく食べる男性を連れていくと吉。


ミニ日記企画案③ 時事ネタ


・その日のTwitterでネタを探す。
気になった物を深堀り。というか朝掘り。


・今年カービィ30周年なのに今まで何にもアナウンスが無かったので、コロナで色々大変なのかな……と思ったら!ようやく!

『星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス』の開催が決定~!!!

・ビックバンド風大編成とのことで!これは必ず見たい!!

てかこの絵のデデの旦那がカッコよすぎる。

すぐ申し込んじゃった。当選するといいな~!!


・こういうイベントに参加したいと思っていたので関東に越してきた。
それだけが理由じゃないけど、せっかく関東に住んでるんだから北海道じゃ出来ないことをやらなきゃね。

・去年の洗足ゲームブラスもお盆前の祝日だったような。
今年もあるかどうかまだ分からないけど、カービィの抽選が通ったらカービィに行かざるを得ないな……。

もし抽選落ちたら洗足に行こう。
逃げ道って訳じゃないけど。どっちもめちゃくちゃ行きたいし。分身して両方参加したい……。




・こんな感じで、何も無い時は写真やら時事ネタでちっちゃい日記を書こう。
500文字を目標に。

ちなみにこの日記は1600文字くらい。
案とか言って3本分ミニ日記書いたようなものだからな。

ハードルを下げて、逃げ道も作って、ストレスが無いように書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?