見出し画像

オフ会 2022/02/11,12合併号

・朝起きて午前中のうちに書こうと思ってたのに起きたら12時だったよ。

多分今日は何もしないので昨日と今日の日記を合併号にしようと。


・オフ会に行ってきました~!
Twitterで7年くらい交友のあるフォロワーさんとね!


※感染症対策はちゃんとしたぞ!


・朝がっつり寝坊しました。
10時半に家を出る予定だったのに10時20分に起きた。
目覚まし時計2つ設置したのにどっちもスルーしてしまった。不覚。

まあ集合時間には間に合ったけどね~!


・お昼にポケモンカフェに集合。
日本橋の高島屋。初めて行ったけどめっちゃすげー高級なビルだった。

お出迎えカビゴン


・店内はとてもオシャレで全部可愛い。

フォトスポット
サイン
席でポケモンが普通に飯食ってる


メニュー決めるのにかなり時間かかった。
どれも可愛すぎる~!

ヒスイ地方へ冒険の一歩!モクロー・ヒノアラシ・ミジュマルのおいわいちらし寿司
というメニュー。
アルセウスの特別メニューよね。
期間限定っぽかったからもう頼むしかない。


フォロワーさんはピカチュウのプレートを。

ポットデスとヤバチャのおちゃかい!フルーツティーセット ~ストロベリー味~
食後にね。

お茶がヤバい色してる。
アントシアニンを感じる……。
(紫キャベツとかの色素、ねるねるねるねに入ってるやつ)

ストロベリーソースを入れると鮮やかな赤に。
やっぱりアントシアニンじゃねーか!

花の香りのフレーバーティーって感じで美味しかったです。

ポケモンファンとして底の確認は必須
売り切れで買えなかった……



・その後ポケセンでお買い物。
デカかったな……。

ポケセンのお姉さんに「ポッチャマ大好き~♡」と言って配布ポッチャマのQRコードをGET。
恥ずかしかった。

楽器ケースに貼るやつ買いました



・2箇所目!
JELLY JELLY CAFEというボドゲカフェに行きました。

前から行きたかったんだけど一緒に行く人が居なくて、この機会にと思ってわがままを言ってしまいました。
付き合ってくれて申し訳ねえ!

このお土産つまみながら書いてます。おいしい。

『Quadro Color』というゲームをオススメされてプレイ。
ちっちゃいタイル3枚を大きいタイルの同じ色の所に置きましょうっていうルール説明5秒のゲーム。

・めちゃくちゃ早く見つかることもあれば一生見つからないこともある。
幼稚園児から大人まで遊べる良いゲームねえ。



・次に『タンブリンダイス』で遊んだ。
やりたかったんですよ。わがまま言っちゃった。

サイコロを転がして止まったところ×出た目で得点というシンプルなゲーム。

ただこれテーブルで座ってやると席のポジションで難易度が変わってしまうのでこういうボドゲカフェにはちょっと向いてないかもしれない。
(全員立っても良かったけどスペース的にね……)

ゲームは面白かった。
高得点のところで止めるのめっちゃ難しいし、上手く相手のサイコロを弾けなかった。

練習したいなこれ……。


・お土産がてら、景品を用意してみた。
バレンタイン間近だったので1位には2000円弱のチョコ、2位には1200円くらいのチョコ。
3位には300円のモルカー、4位には150円のウマ娘ウエハース。

やりすぎだったかな……。
オフ会張り切り気合入れすぎおじさんになってしまった感。



次に『うんちしたのだぁれ?』をプレイ。
完全に名前で選んだけど、意外と頭を使うゲームだった。

フォロワーの写真を拝借させていただきました

手札に6種類の動物を1枚ずつ持ってスタート。
誰がうんちしたのかを他の動物のせいにして、擦り付けられた動物のカードを出してまた別の動物に擦り付け……というアホっぽいゲーム。
(説明が難しい)

「うんちしたのはウチのウサギじゃなくて、他のハムスターだと思う!」
と言われたら他のプレイヤーよりも先にハムスターのカードを出して、出せた人が
「うんちしたのはウチのハムスターじゃなくて、他のオウムだと思う!」
と責任を擦り付け続ける。

他の動物のせいにしても誰もその動物のカードを持っていなければ負け。
手札が最後まで残ってても負け。

負けると「うんチップ」が渡され、うんチップが3枚溜まるとゲームに敗北。


全員ネコを出したのに「ネコのせいだと思う!」と言ってしまうと負けなので、終盤はかなり頭を使う。

自分は最後まで記憶出来なかったので当てずっぽうに言ってた。



・次は『ソクラテスラ ~キメラティック偉人バトル~』をプレイ。
人気すぎてルールカードがボロボロになってて読み解くのに時間がかかった。

プレイ中の写真撮ってなかった

偉人の右腕、胴体、左腕を出して数字で競う感じ。
ルールがわりと複雑だったけど、偉人の名前を言うだけで面白かったのでヨシ!

拡張キッドも使えばもっと面白い名前になったのかも。


・最後に私物の『ウミガメのスープ3』を。

3だから難易度が高い問題ばっかりだったけど、解けた時の気持ちよさを知ってもらえて満足です。

1と2も買おうかな……。




・最後にご飯!焼肉だああああ!

何年ぶりの乾杯なんだろうか

・ちょっと贅沢なお店の良いお肉!
しかも完全個室。感染対策もヨシ!

美味しかったねえ~。
デジカルビ(豚の味付きカルビ)がびっくりするくらい美味しかった。
チヂミもキムチも美味しかったな。満足。

焼肉なんて久々だったからめっちゃ体に染み渡った。


・各界著名人のサインがズラっとあるお店で、中には本田圭佑のサインも。

席が店の中で1番いい席っぽかったので、本田圭佑と同じ空気を吸った可能性が……。


・紹興酒ハイボールがあったので珍しいと思い頼んでみた。
紹興酒飲んだことなかったけど。

まだ早かった。
紹興酒ってこんなにクセが強いのね。
もう少し大人になってから飲もう……。


・ローカルCMの話で盛り上がったり、ゲームの話で盛り上がったり。
わりと年の差があったけど趣味が合うとやっぱりめちゃくちゃ楽しいな。




・健全に20時には解散。
楽しすぎた反動で帰りの電車はめっちゃ寝ました。

・ ほんと楽しかった~!
コロナ禍だし独り身だし、誰かと遊ぶことなんて滅多にないからほんと嬉しかった。
また遊びたいな……。(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?