見出し画像

7月18日 定期的に来る吹奏楽ブーム

・今日も休日。
昨日バスクラ吹いたのとキヨのUndertale実況を見たせいで自分の中の吹奏楽スイッチが入ってしまった。

・昨日は日記を書きながらUndertaleの5周年記念コンサートの動画を爆音で流してた。
オケだけどね。
もうめちゃくちゃカッコよくて……!
あんなの無料でいつでも観れていいんですか!!

・今朝はずっと洗足ゲーム音楽ブラスの演奏を観てた。
(タイトルの画像は洗足ゲーム音楽ブラスの演奏の動画)

クロノトリガーやったことないけど風の情景でめちゃくちゃ鳥肌立った。あれずるくない?あれ突き刺さらない人いないでしょ。
今度の演奏会行くからな……!!待っとけよ!!


・金曜日だし行けねえやって思ってたんだけど、この日ちょうど職場がお盆休みになってくれたので行けることが判明した。判明した2分後にはチケット取ってた。

・何が聴きたいってサクナヒメだよね。今年しかやらないだろうし、これは生で聴かなきゃもったいない!

・ブレイブリーデフォルトは未プレイなので、この演奏会で興味が出たらやるかも。あれFFだよね?

・ギャラクシーも凄く気になる。ウインドガーデンを聴きたい…ギャラクシーって言えばウインドガーデンだし絶対あると思うけど…。楽しみすぎる…!

・時オカもモンハンもそのシリーズはやってないけどメインテーマがめちゃくちゃ耳馴染みあるからそれも期待。ぜっっっったいかっこいいじゃん。

・洗足ゲームブラスのTwitter垢にゲルドの谷のフルスコアとMIDI音源?が動画でアップされてたけど、おじさんちょろいからそれだけでめちゃくちゃ鳥肌立っちゃったよ。半端なくかっこよかった…。


・北海道にはこういうゲーム音楽やる吹奏楽団みたいなのないから(多分)、こっちに来たら演奏会行くのが夢だった。
ようやく夢が叶う…!
なのでお盆休みは実家には帰らないことにした。そもそもお盆の次の週札幌に行くし。


・なんなら社会人の吹奏楽サークルみたいなの入りたかったけど、コロナの影響で未だ動けず…。
住んでる街の吹奏楽団はちょっとガチなので、それ以下のお遊びレベルでいいんだけどな…。
1人でカラオケで楽器吹いてたらスカウトとかされねえかな…。


・YouTubeで動画をずーっと観てたらだんだん吹奏楽から離れていって、Nintendo Live2019の動画をがっつり観てた。
テンタクルズとシオカラーズ共演するやつ。
めちゃくちゃ良かった…。まあ冗談抜きに10回くらい観てるんだけど。
イイダちゃん推しなのでずっとイイダちゃん観てた。
えっちいえっちいえっちいわ…

良すぎる


・そんなこんなしてたら17時半になってた。
僕の休日が……。一体誰のせいだ……。

・実は3日ほどジムに行けてなかったので行って運動してきた。
サボり癖が付く前にちゃんと通い続けないと!

・運動終わり、風呂に入りながらストレッチしてたら急に首を痛めた。
寝違えたみたいな感じ。今もまだ痛い。

・ピザラジで整体で筋肉ほぐしてもらうやつやってたけど羨ましいなーって思って観てた。
首をゴギッてやられるやつはちょっと怖いけど、身体ガチガチ人間だから1回ちゃんとほぐしてもらいたいな…。

・運動したあとは無償にお腹が空く。
せっかくカロリー消費したのにそれ以上にがっつり食べちゃうから一向に体重が減らない。
代謝が上がってんならいいけど…。

・にんじんもジャガイモも玉ねぎもナスもあるからカレーにしよう!

と思ってたけど煮込むの面倒くさくなってケチャップ炒めにした。美味かった。

・アイスも食べた。
駄菓子のコーラっぽい容器に入ったラムネの味を再現したアイス。このラムネ好きだったなあ。
セブン限定らしい。

これ駄菓子のラムネの味そのまんまでめちゃくちゃ好き。
中に本物のラムネ入ってるし。懐かしくなった。
バカ売れで恒常メニューになってくれ…!!


・これでも足りず、納豆と生卵を食べた。

・それでも足りず、セブンの冷凍たこ焼きを食べた。

・まだ足りない気がするけど、流石にやめた。
人生で1番食べ盛りかもしれない…。


食べたもの全部筋肉になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?