見出し画像

9月14日 トレンドにエアライドを出すな

・今日はゲームキューブ発売から20周年らしいですよ。
おめでとうおめでとう。

・いやはや、もうレトロゲームですよ。
当時はめちゃくちゃ遊び倒したな……。

・神ゲー多かったですね。スマデラ、ソニアド2、エアライド、ピクミン、ペパマリ、風タク、ダブルダッシュ、TOS……


・多分1年に1000回くらいあるんだけどさ。


エアライドがTwitterのトレンドに上がるのほんとやめて欲しい。

・大好きなゲームだし、多分500時間はやってると思うくらい遊び尽くしてるんだけど。


有名VTuberが配信でやるだけでトレンドに上がり、「リメイクかと思った~」というツイートが大量発生する。

今回もゲームキューブ20周年での思い出のソフトを挙げて行く過程でエアライドがトレンドに乗り、「リメイクかと思った~」というツイートが大量発生する。

「リメイクかと思った~」ってツイートが大量発生してトレンドに乗り、「リメイクかと思った~」ってツイートが大量発生する。

リメイクなんて来ねえから!!!!!!


・たぶんね。

スマブラで忙しすぎるのもあるけど、多分作る気無いでしょ。

これだけ世界中でリメイクや続編待ち望まれてるのに作らないのはおかしいのよ。

出せば売れるのは間違いないのに作らないってことは何か事情があるんでしょうよ。


・リメイクが来ない理由を個人的に考えると、

◆何やっても炎上する
◆BGM関係の事情
◆桜井政博が出したくないor出せない事情がある

って感じだと思う。


・詳しいことは分からないけどね。
桜井さんもHAL研をとっくに退職されてるし色々あるんだろうよ。


あとBGMね。
アニカビの曲かなり入ってるから、今リメイクしようと思っても権利関係でゴタゴタしちゃうのかなって勝手に思ってる。知らんけど。

最近のカービィのゲームにもアニカビの曲が使われてないところを見ると(使われてたらごめん)、著作権とかなんかで許可取れないのかなって気がする。

ちなみにアニカビのBGMの作曲は『クインテット』でおなじみ宮川彬良先生。

メッシュのおじちゃん。

更に言うとカービィ64RTAでピクス戦のときにマツケンサンバIIを流す風潮があるけど、マツケンサンバIIの作曲もこの人。

宮川彬良先生のお父さんも作曲家で、宇宙戦艦ヤマトの曲を作った人。凄い血筋。

トークがキレッキレですげえ面白いのよ。たまに題名のない音楽会に出てるから見て欲しい。




・もし今Switchでリメイクされるとしたら、オンライン対戦機能は必ず付くだろう。

スプラトゥーンやFortnite以上の地獄と化すだろうな……。


・そもそも友情崩壊ゲームとして名高いし。

手塩にかけたマシンがワゴンとかハイドラで吹き飛ばされたらもう切断祭りよ。

友達ならマシン破壊しにいってもその場のノリで片付くけど、知らない人にマシン破壊されたら荒らしだって思うじゃん。

当の本人は勝つために破壊しに行くっていう戦法なのに切断からの通報されて楽しめなくなる みたいなさ。
誰も得しないのよね。

だからオンライン対戦機能付きでリメイクしないんだろうなって。
エアライドキッズ民度低いっていう風潮になったらエアライドまで汚れるでしょ。




・反対意見ばっかり書いちゃったけど、自分も一端のエアライドファンなので。
もちろんリメイクとか続編を永遠に期待してる。

・リメイクするとしたら、コンピューターのAIを調整して届きもしないビルの上に向かってぴょんぴょんするのを修正してほしいのと、不遇なマシンやキャラをそこそこ使えるようにバランス調整してほしいかな。

・続編に望むのはマシンの種類、シティトライアルのマップ追加、新しいスタジアムとか。
そして新たな伝説のエアライドマシンが……とかなったら胸熱よね。

あんまり変えなくていいと思う。正統な続編が見てみたい。


・Switchのコントローラーはエアライド向きだと思うんだよなあ。おすそ分けして出来るし。なんならジャイロでも。
Switchの綺麗な画面でみんなでワイワイ遊びてえよ。

えっ、友達は付属してないんですか!?




・トレンド関係で思い出した。
これもまたよくTwitterのトレンドに乗る『リズム天国』

これに関しては続編を大いに期待していいと思う。
つんく♂も乗り気だし。

ついこの間発売された『おすそわけるメイドインワリオ』の中にもリズム天国ネタがちょいちょい仕込まれてたし。(開発チームが同じらしい)


待ってるぞ!




・なんかお腹の調子がおかしい。
ずーーっとギュルギュル鳴ってる。
あんまり食べてないのに出るもんは出るし。

痛みとかはないんだけど、なんかおかしい。
食欲はあるんだけど、腹はあんまり減ってない。
あんまり食べてないのに。
なんなんだろうな。


まあいいか。今日は仕事終わったらジムに直行だ!
3日サボったからな!頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?