見出し画像

【スネ毛 間引く 方法】 2022/01/07

・生まれてからずっと、脚の毛の毛深さに悩まされてきた。

遺伝的に毛が濃い。
胸毛がないのは有難いけど、ヒゲも腕毛もスネ毛も他の人の倍くらい濃い。

毛が太いと言うより、毛穴の密度がすごい。密です。
もうちょっと距離取れ。

もともと色白なブルベ冬みたいな肌をしてるので、それが余計目立つ。



・今までほとんど処理なんかしたこと無かったんだけど、流石に不潔感あるなあって思って秋くらいに1度剃ったんです。

そしたらめちゃくちゃ快適になって。
シャワーの感触も違うし、布団の気持ちよさも上がったし。
ちょっと寒いけど。

まあ1ヶ月で元に戻るんですけどね。



・ただ、ツルツルなのもちょっと恥ずかしい。
上手い具合に薄くなればいいのに。

・こういうやつも試してみた。

長い毛が減って少しスッキリするかなと思いきや、なんか所々だけ長い毛があってアンバランスになってしまった。
結局長い毛を全部刈ることになっちゃって、終わってみれば短い毛がビッシリ生えてるだけになった。



・こういうのも試してみた。
長い毛だけ絡めとってくれるかなと思ったのに、上手い具合に擦れた箇所がぜーんぶなくなってツルツルな箇所と毛が生えてるところのギャップが凄いことになった。

なんか薬の副作用みたいな見た目になってしまったので全部剃った。今朝。

そしたらめっちゃカミソリ負けして血がダラダラなので絆創膏をいっぱい貼っている。




・ほんとは全身脱毛したい。お金ないけど。
ツルツルじゃなくてもいいんだけど、密度を少なくしたい。

今ヒゲ脱毛通ってるからそれが終わったら話だけ聞いてみようかな。

範囲広いし骨のすぐ上だし痛いんだろうなあ……。
ヒゲほど困ってないけど、いつかはやりたいな。



・医療脱毛じゃなくてもお手軽にちょうど良い梳き具合になる方法ないかなあ。
梳きハサミかな?次生えたらやってみるか。



・生えかけがチクチクするのも嫌。赤くなって痒くなっちゃう。
カミソリじゃなくて脱毛クリームにすれば良かったかな。

とりあえず保湿して肌を守らねば……。




・何も無い日なのでこんなどうでもいい話しかないのよね。

ワクチン3回目キメたよ。

5Gに接続されたわ。
スパイクタンパク質によってDNAが書き換えられてイケメンに生まれ変わるね……!



・また朝まで日記の公開を忘れてしまった。
この上の文章までちゃんと書いてるのに。

ちなみに打ってから14時間くらい経ったけど今のところ熱は出てない。
ちょっとダルい感じあるけど、このまま熱が出ませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?