見出し画像

12月27日 LINEスタンプすぐ買っちゃう病

・昔からの悪い癖。
LINEのスタンプ、使いもしないのにすぐ買っちゃう。


・LINEなんてする友達もいないし、使う場面なんて仕事の業務連絡か企業のお知らせを見るくらいなんだけど。

お布施の意味で買うことが多く、応援してるものにお金を落とす目的でしか買ってない。
実際に使いたいんだけどなあ……。

「あっ!このアニメのスタンプ出たんだ!買お!」
って勢いで買ってるだけ。
いい大人なんだからこういう無駄遣い辞めればいいのに……。


・一体いくつスタンプ買ってきたんだ。
もう数え切れないほど買ってるからなあ……。

えっ!?
109!?

・もちろん無料のもあるけど……。
90くらいは有料で買ったやつだと思う。

1つ200円くらいだとして……。
ひぇ……。




・今日買ったのはこちら。
コロモーちゃん。

カニクリームコロッケなのよ。めっちゃ可愛い~!

「コロモー」というインターネット上のQ&Aサービスのマスコットキャラクターという扱いでいいのかな……?


・大喜利を始め、悩み相談とかライフハックとかとにかくなんでも聞けるし答えられるサイト。

Twitter垢を見てるだけで面白いので是非とも。

12月24日の日記で「あわてんぼうのサンタクロース」で言葉遊びしてたけとそれもコロモーのお題を見て始めた。


・Twitter垢の「#コロモーちゃんの日常」というタグがめちゃくちゃ面白かわいいのでオススメです。

コロモーちゃん、無表情なのにキャラが濃くて見てて楽しい。
無表情で割と迷惑なことしてたり、無表情でドジしてたり、脚の生えたエビフライをペットにしてたり……。


LINEスタンプは表情豊かだな。

それはそれで良いけど無表情の『コロモーちゃんの日常』バージョンもLINEスタンプにしてほしいな。



・バーグハンバーグバーグのスタンプほとんど買ってるんだけどマジで使いどころがない。
知らない人に送っても「誰?」ってなっちゃうし。


・逆に買ってよかったのはこの2つ。
どちらもHAL研のスタンプで、キュービィとはたらくUFO。

・ゲームのキャラだけど優しくて可愛いデザインだから一般人にも送りやすい。
オタクカモフラージュスタンプ。
僕もよく母親に送る。


・あとはどうぶつの森かな。割と市民権を得たし。
相手が知らなくてもどうぶつの可愛いイラストってことで問題ないし。




・夜にフォロワーとまた作業通話をして、ウォークインクローゼットの片付けをしました。

この間は床に散らかってるものを片付けたんだけど、今日はメタルラックの物をプチ断捨離。

使わないズボンとか、やたらあるタオルを捨てたり。
かなり捗った。ありがてえ。


真ん中の引き出しは肌着とか下着


IKEAの折りたたみカラーコンテナ?に綺麗に整頓して見栄えもそれなりになりました。

右側のビニール袋は然るべき時に捨てるヤツなので見なかったことに。




・まだまだ断捨離すべき物はいっぱいあるので、またフォロワーに作業通話付き合ってもらおうかな。

よろしく頼むぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?