見出し画像

7月19日 肉トッツォ

・今週末の4連休に帰省するのでお土産を買わなきゃいけない。
有給をぶつけたので水曜日から5連休なんですよ~www
うっへへ。良いだろ。

・って!明後日じゃん!明日荷造りするとして、今日お土産買いに行かなきゃじゃん!!当日に空港で慌てて買うの嫌なんだけど!!

・職場からジムに直行するつもりで道具とか準備してたけど、そんな暇なかった。
もし今日のうちにだいたい荷造り終わるなら明日ジム行けるかな。


・とは言え横浜とかまで出かけるのも面倒臭い。
イオンとかにお土産屋さんあるよね…??

・神奈川土産って何があるの…??シウマイ?鳩サブレ?


う、うーん…。

なんか…パッとしない…。

・正月に帰った時はお土産買うの忘れてて空港で急遽シウマイを買った。
今回は甘いもの…と思ったけどパッとしないなあ…。

北海道に上位互換があるんだもの…。
下手にラングドシャなんか買ったら
「ああ、白い恋人的なやつね」
って言われて終わるじゃん。


・仕事から帰ってきてソファに座ってしまった…。
立てない…。だから座っちゃダメなのよ…。

・20時になったので慌てて外に出た。
あっつ。全然気温下がらないじゃん…。
月がめちゃくちゃ眩しかった。鏡面加工した?

・チャリでイトーヨーカドーに来た。
お腹ぺこぺこ。でもお土産買わないと…。


・銘菓コーナーに来たが上に挙げたような微妙なのしかなかって。
もうお腹がすいて頭が回らない。期間限定っぽい所にあった横浜ハーバー(レモン味)と、横浜バターサンド?と江ノ島タコせんべいを買った。
もう何でもいいや。お土産は気持ちなので。

・持ち運びやすいように小さめの買おうと思ってたけど手頃なサイズと価格のやつが無かった。
ちっこいのは高級羊羹みたいなのしかなかった。
頑張って持ち運ぶしかない…。
てかこんなに荷物になるなら空港で買っても良かったのでは…?


・まともな思考が出来なくなってきた。何か食べなければ…


・コメダ珈琲で肉マリトッツォをテイクアウトした。
正式にはコメ牛って名前。前にも期間限定でやってたけど食べ逃してしまってた。
バカ売れしたらしく、この度再販となった。

いやーー、これ美味い。高いだけある。
からしマヨネーズがまたちょうど良いアクセントになってる(注文時にからし抜けます)。
どこ食べても肉!肉!って感じで満足度高い。
『並』と『肉だく』と『肉だくだく』があるので(写真は肉だく)お好みでどうぞ。

・1回コメダ珈琲に朝から晩まで居てみたいな…。3000円もあれば出来そう。
うちの近くのコメダ珈琲は平日は空いてるし。
今度何か勉強しながらやってみようかな。



・ニンテンドースイッチのオンライン加入特典に『もじぴったんアンコール』のいっせいトライアルがあったのでダウンロードしてみた。

・実況でやってるのを観てたら
「こんなんいくらでも出来るじゃん、俺の語彙を舐めんなよ」
って気分になったので、1人用のパズルに挑戦してみた。

いざ自分でやるとまっっっったく出来ない。なんだこの難易度…初級レベルなはずだぞ…??
典型的な岡目八目ってやつ。実況動画見てた頃の語彙はどこに行ってしまった…。

・そういえばこれパーティゲームだったな。みんなでワイワイやるのが楽しそう。
外野から声を出したくなっちゃうゲーム。

・何よりBGMが最高。めっちゃ可愛い。もじぴったんのメインテーマは知ってたけど、他のボーカル曲も可愛くてパズルに集中できない。最高。


・この連休の間はフリープレイできるので、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?