見出し画像

家でぐーたらしてました 2022/05/07

・短めです。5分アニメくらい。


・自転車がパンクした。

といっても気づいたのはだいぶ前。4月末だったか。
職場とジムとスーパーに行くときに使う程度だが、いざ使えないと困るのでこの土日で自転車屋さんに持っていこうと思ってた。

午前中のうちに自転車屋さんにパンク修理を依頼し、ジムで運動したあとに自転車を受け取ろう。
その後は家でシャワーを浴びてどこかにお出かけでもしようかな。
せっかくのGWだし。


・と思っていたのだが、朝起きていつ自転車屋さんに行こうかなと考えていたらいつの間にかゲームをしていたし、いつの間にか夕方になっていた。

自作PCを使うのが楽しすぎて、家にいるときはずっと触っている。
Vampire Survivorsが時間泥棒すぎるのもあるけれど。





・PC組むときはWindows10をインストールしてたのに、もはやWindows11にアップグレードまでしてしまった。
通知がうるさかったんだもん。


「アップグレードは再起動後に実行されます。再起動に時間がかかるのでスケジュールを……」
みたいな通知が出てたのに、いざ再起動してみたら1分くらいでアップグレードが終わった。

今のところ11でも問題なく使えているが、気に入らなかったら10日以内ならダウングレードできるらしい。
まあ新しいもの好きなのでこのままにすると思うけど。





・4月初旬にモスバーガーでカービィ福袋を予約していたのを忘れており、昨日店舗まで取りに行った。
本当は受取期限が4/25~5/2の一週間のみだったのだが、昨日気づいて店舗に電話してすぐに取りに行った。

郊外の店舗を指定してしまったので(近場の店舗で予約できなかった)、駅から片道15分ほど歩いて向かった。

・ショッパーがクソ可愛い。テンション上がる。

中にはトートバッグ、クリアポーチ、ペットボトルカバー、サンドイッチ抜き型。
それとモスバーガーで使える3000円分の商品券。

ちなみにこの福袋の価格が3000円なので、福袋の中身は実質タダ。
良いんですか???

商品券の有効期限が7月末なので急いで使わないと。
まあ週3で昼飯マックなので、それをモスに変えるだけで使い切れるとは思うけど。





・明日はどこかにお出かけしよう。
GWを無駄にするな。
横須賀の海軍カレーを食べてみたいんだよね。お店調べてみよう。





いらん写真


アールグレイの茶葉を買った。
トルコのお店みたいなところで買った。
蓋がマジで開かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?