見出し画像

2人で謎解き 2022/05/14

・フォロワーさんと『We Were Here』というゲームであそびました。


・オンライン協力謎解きゲーム。
2人がそれぞれ別の画面を見て、情報をボイスチャットで共有して謎を解いていく。

例えば僕の画面に謎のマークとランプが写ってて、相手の画面にはランプとマークの対応表が写ってる みたいな。

マークを言葉で相手に使える必要があるので
「棒人間の頭がひし形になってて足が三本あるやつ」
「アルファベットのAの真ん中の棒から線が下に伸びてるやつ」
「ち〇こ」
みたいな語彙が必要になる。
伝われば何でもいいので、意外と下ネタが伝わりやすかったりするのも面白い。



・中には時間制限付きの謎解きもあり、クリア出来なければ操作キャラが死んでしまう。
「早く!!!凍死する!!!寒いよー!!チェスの駒の動かし方教えて!!!あー!!視界が狭くなってきた!!寒すぎ!!!早く!!!」
ってわーわー騒げるから楽しい。



・今回やったのが『We Were Here』シリーズの最初の作品。なんと無料。
人気あるシリーズで、ついこの間シリーズ最新作『We Were Here Forever』が発売された。
それもフォロワーさんと遊ぶつもり。





・今日は朝起きて、フォロワーさんとゲームで遊んで、そのまま雑談して、お昼ご飯食べて、お昼寝して、ジムに行ってきた。

いい休日だな~。
明日はウルトラマンの映画でも観に行こうかな。多分行かなさそうだな。

短いけどおわり。




いらん写真


北海道(と埼玉)ローカルコンビニの「セイコーマート」のカツ丼、この世のカツ丼で1番好き。
北海道にいた頃は最低週1、月6ペースで食べてた。
今でも帰省すると食べちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?