見出し画像

お弁当記録18

お弁当記録。

今日も今日とてお弁当。
でもお米を炊いてないから、またもやベースブレッドサンドイッチ。そろそろ卵かけご飯が食べたいなあ。

ベースブレッドサンド
鴨ロース煮
蓮根の赤ワインピクルス
ブロッコリー

画像1

そう言えばこの前、近くの鶏肉屋さんで合鴨ロースが売っていた。100g 380円、普段のお買い物としては高めだけど、デパートなんかで良い牛肉買うのに比べたら全然安いし…たまには自分で鴨ロース煮を作ってみよう、と思い立ち購入。

焼いて、蒸して、…の繰り返しで面倒だったけど、びっくりするくらい美味しくできた(*´ω`*)

やっぱり休日はゆっくり、コトコト、料理するのが楽しいね。

今日も頑張ろう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?