見出し画像

バリからただいま〜②

最高の旅の中でも、いくつかのトラブルもありました!!!

その中の一つをシェアします。

今回は人と交流する旅。

バイクの後ろに乗せていただいて移動することが多かったのですが、

(ちなみにバイクの後ろに乗るのが、こんなに楽しいなんて!爽快でした〜😆✨)

話を戻して、

ある時バイクのタイヤがパンクさせられてた時があり、大変困ったタイミングがありましたが、現地の方々が親身になって助けてくださいました🙏✨
(なんとありがたい🙏🙏🙏)

空気を入れるだけでは解決せず、とりあえずバイクを置いてホテルに帰ることになったのですが、ホテルまでバイクで20分かかるところをどうやって帰るのか、、、

助けてくれていた一人の現地の青年が一人ずつバイクで送ってくれることになりました🙏

私のWi-Fiレンタルはポンコツなので💦一緒にいた方のGoogleマップが起動してくれてることに感謝して、私は夜の路上で40分、迎えが来るのを待つことになりました。

なかなか心細く、ダメ元でWi-Fiをオンにしてみました。

すると、なんと!

Wi-Fiが繋がったのです!!!

先にホテルに着いた方からダメ元で電話があり、

あれ!?繋がるやんっ!!!
あと20分やから頑張って待っときな〜!!!

とやさしいお言葉🙏

Wi-Fiレンタル、ポンコツなんて言ってごめんなさい。笑

もし初日からWi-Fiが繋がっていたら、私は一人で行動していたかもしれない。

このようなありがたくやさしい交流はなかったかもしれない。

必要な時だけ繋がってくれてありがとうございます🙏

やっぱりすべてを天に神様にゆだねてよかった🙏

もちろん次の日ホテルを出ると、またWi-Fiは繋がりませんでした。

まだまだ人との交流を通しての感動体験が待っていたのです。

つづく

<追記>
今回の旅は、「今」を生きている人たちと行動していたので、どこに行くのか、何をするのかは、だいたいその時に決まる。
予定していてもコロコロ変わる。

そして、どれだけ「そんなことある!?」ってことが起こってもどうにかなる。

トラブルが起きたとき、不安になって、キャパがなくなり、自分のことしか考えていない、もしくは誰かを責めるような発言や行動を取ってしまう人もいる。

でも、何があってもどうにかなることを知っている人の方が多かったので、もめない。

結構色んなことが起きた中、ストレスを感じずにあんなに楽しめたのは!

すべてを天に神様にゆだねきった「今」だからだと振り返って思う。

すべてをゆだねると、良いことしか起こらないということではない。

すべてに意味があることが頭ではなく、感覚でわかるようになる。

自分の役割もいつもはっきり見えていた。

ただすべてをゆだねて「自分」でいるだけでよかった。

人のエネルギーや出来事に振り回されなくなったのは、内観とこれまでの鍛錬の成果です🧘🏻‍♀️

そういえば、急にスパに行くことにもなりました🧖

スリランカで受けたマッサージがことごとく合わず、それからあまり受けないようにしていたので、どうかな??と思いましたが、とても気持ちよかったです☺️

では、「今」を生きている人たちとの感動体験のお話は次回、お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?