見出し画像

愛の素晴らしい世界を垣間見るとネガティブな感情をなくしたくなるという落とし穴

これからは愛の時代です。

たしかにそう。

愛の大切さや素晴らしさが書かれている本やブログを読んで心が洗われることは本当に素晴らしいこと。

ただし!!!

そこにはネガティブな感情を感じてはいけないとは書かれていないはずなのに(たぶん)

なんだかネガティブな感情はもうもってはいけないという気になる人いませんか?

だって愛が大切だからこんなこと思ってはいけない

私は平和のために怒らない

私は人を許します

、、、

って本当に許せてたらいいのですが

怒りをもつ自分を許せずに

どうやって人を許せるのでしょうか?

自分を真に愛せずに

どうやって人を愛せるのかと同じです。

魂は、真実の愛を経験するために、

愛したフリ

許したフリ

に気づくため、

さまざまな人間関係を引き寄せます。

愛の時代がきたからこそ

まずは自分と向き合う必要がある。

もうごまかせないんです。

どんな感情も認めて許して自分で受けとめる。

これが愛の時代へ向かう第一歩だと私は思う。

愛の素晴らしい世界を垣間見るとネガティブな感情をなくしたくなるという落とし穴にはまってしまっている人、とてもたくさんいます。

Yogaの哲学書や高次の世界の素晴らしい愛の世界の話などを読んで、自分と向き合うことなしにいきなり聖人ぶろうとしてしまう人がいることもここからきてるかと思います。

世界は光と闇、表裏一体でできています。

闇を見てどうするかの対策は取れますが、

あるものをないことにはできないのです。

心あたりありまくりな人はこれらの記事が参考になるかと思います。

地球のことを想うと、こんなネガティブなエネルギーを外に出すことなんてできないという方にはこちらをおすすめします。

落とし穴からもうそろそろ出たい!というタイミングの方に届きますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?