見出し画像

トライ&エラー

さて、私事ではあるが、いつも思っていたりする事がある。

何か新しい事を始める時やダメ元でも、アクション起こしてみるという、場面って結構あるもの。

これはビジネスも含めて、人生も同様で、誰しも迷いや不安があるものだが、結果上手く行く事もあるし、後から失敗になるケースもあったりする。

しかしながら何かをチャレンジする事は年齢は関係なく、向き合う心を忘れてしまったら、何処かで張りがない面白味がない事柄で終わってしまう気が、ここ数年来感じている。

人の一生って、儚いもので短い人生の中では、トライする事も必要だし、関心事に首を突っ込むのも良いのでは。


感情って、常に更新されていくものだし、日々変化するもの。

そして自身の役割や使命感、誰かをサポートできるという妄想も後押ししてくれる。

あまり気負い過ぎても、疲れるだけだけど、どうせやるなら何か役割以上を求めていたりするものだ。

という訳で、先の事ばかり気にしていても仕方ないけど、失敗も含めて、様々な事象を恐れずに自分なりに楽しむ事ができたら、成功と言っても良いのでは。

さて、新年度もスタート!

少し、勉強し直そう!

後輩達の頑張りに負けないように。

そして今日もぐずぐずです笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?