マガジンのカバー画像

Kickstarterで世界に発信

10
世界のクラウドファンディングプラットフォーム「Kickstarter」を使って世界発信する方法やノウハウなどを紹介します。
運営しているクリエイター

#失敗例

Kickstarter(キックスターター)の落とし穴。1:リワードの発送費用と発送業務

Kickstarter(キックスターター)の落とし穴。1:リワードの発送費用と発送業務

キックスターターのファンディング(出資金)の基本は商品やサービスという形でリワード(報酬)を返すことです。出資法の関係で出資金に対する金銭等の報酬を避けています、一般的には最終的に形になった商品やサービスをバッカー(支援者)に送る方法を取ることになっています。
キックスターターでは日本で行うキャンペーンもバッカーの多くが海外の人になります。そのため必ず発送という作業と配送費がかかります。これが思っ

もっとみる
なぜ初めてのKickstarter(キックスターター)は失敗に終わったのか

なぜ初めてのKickstarter(キックスターター)は失敗に終わったのか

初めてアメリカのクラウドファンディングKickstarter(キックスターター)に挑戦したのは2015年の5月でした。

目標金額$50000(約550万円)32人の支援者、$1825(約20万円)の支援金で見事に不成功に終わりました。原因分析の前にクラウドファンディングを行うきっかけを少し紹介します。

それは2015年のお正月に地元近隣に住んでいるオーストラリア人と知り合いになったのが切っ掛け

もっとみる