見出し画像

銀行預金で100万円を200万円にするには○○万年かかる!?(笑)

皆さんこんにちは
LOGOの日常です

突然ですが、皆さんは会社から給料をもらって
貯金していますか?それともすべて使ってしまいますか?

私は貯金はしていません。
きれいに給料が0になるように投資をしています!


なにぃ!!!
と思った人もいれば そういう人もいるよなと思った人もいると思います。

実際問題、私のような20代の大部分は資産を貯金に回している人が
半数以上いることがわかります!
もちろん貯金することが悪いことだとは言っていません。
しかし世の中は下記のような現実なのです。。。


72の法則

72の法則という言葉があります
簡単に言えばお金を何倍にしたいかを知ることができる法則です。


仮に100万円を2倍(200万円)に増やしたいとします。
銀行では何年かかるでしょうか?


72の法則というのは
72/金利=お金が2倍になる期間を表します。

メガバンクでは金利が0.001%ですから
100万円を200万円にするためには
72/0.001=つまりは72000年かかります(笑)

私はこれを知ったとき「は?」と素直に思いました(笑)
人生100年時代に何を言っているんだ(笑)
皆さんはどのように感じたでしょうか?

この情報を知ったとき私は貯金をやめました。。。。
(横浜銀行さんを即刻解約しましたw)

では、貯金ではなくどうすれば良いのか。
次回の投稿でお話しできればと思います。 


本日もありがとうございます。
次回以降もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?