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ログラスのCSについて

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ログラスのCSについてまとめたマガジンです。
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#スタートアップ

転職意向がなくても挑戦したくなる瞬間 – ログラスで見つけた新たなキャリア

目次 ログラスとの出会い──長谷川さんと原田さんはもともと新卒入社同期だったと聞いています。どういった経緯で原田さんに声をかけたのでしょうか? 長谷川:原田さんとは新卒同期で一番仲が良くて、プライベートのこともキャリアのことも何でも話せる関係です。同じ部署で働いたことはないですが、社内外から「対応が丁寧で仕事ができる人」という評判をよく耳にしていたので、いつか一緒に働きたいなと思っていました。 原田さんにログラスを紹介したとき、私もまだログラスの選考を受ける前だったんで

経営管理の高度化を実現するログラスのコンサルティングサービス~Loglass サクセスパートナーの取り組みと成果~

”ログラスサマーnoteマラソン”とは2024年7月31日にシリーズB資金調達を発表したログラスのメンバーをさらに知っていただくために、「ログラスサマーnoteマラソン」と称してnoteを更新しています。 6日目はカスタマーサクセスの杉崎が担当します。 前回更新のカスタマーサクセス瀬戸さんの記事もご覧ください! はじめにカスタマーサクセスチームのマネージャー、杉崎と申します。カスタマーサクセスチームは4つのチームで構成されており、私はお客様へのLoglassシリーズの

"今が1番おもしろい"を更新し続ける、ログラスの入社2年レポート

こんにちは!浅見です。「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げるログラスで、新規事業の責任者をやっています。 タイトルの通りですが、私、この11月をもってログラスにジョインして2周年となりました!!!!!!!めでたい!!!!!!!! 振り返ればあっという間だった訳ですが、この2年はこれまでの社会人経験でも最も濃い時間だったなと思っておりまして(これまでが薄かったわけでは決してないです)、最高に”おもしろい”と思いながら働いています。 不思議なのが、私が入社したタイミング

スタートアップで働く1歩目に、カスタマーサクセスがおすすめな理由

こんにちは!浅見です。「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げるログラスで、カスタマーサクセス責任者とPMMをしています。 現在ログラスでは、カスタマーサクセスをめちゃくちゃ注力して採用しています!そして個人的にはめちゃくちゃおすすめの花形ポジションです!!(全部花形ではありますが) 一方で、カスタマーサクセスはプロダクトの特性や事業フェーズによってやることが大きく異なる職種であり、外からみていると何をするのか、どんな風に手を動かすのかがわかりにくい職種でもあります。 私

VoCを一気通貫で届けていく、BtoB SaaS「Loglass」におけるUX改善の仕組み

こんにちは!経営管理SaaSのログラスでPMMとカスタマーサクセス責任者をしている浅見と申します。 一般的にBtoB SaaSは「誰の、どんなペインを解消するのか?」をベースに提供価値をつくっていくのが真髄と言われております。 よって、顧客の一次情報を得ていくことはプロダクト開発上もとても大事なポイントになっていく訳ですが、一方で一次情報となるVoC(Voice of Customer)の取得→ペインの解像度の向上→提供価値(≒機能)のデリバリーという一連の流れをつくってい