杉﨑 嵩

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杉﨑 嵩

Loglass←Big4コンサル←WorksApplications コンサルMgr経験者がスタートアップのカスタマーサクセスに転身した気づきを色々と書いていこうと思います。

最近の記事

カスタマーサクセスのキャリアパス

ご覧いただき、ありがとうございます! ログラスCSの杉崎と申します。 ログラスに入社し4か月ほど経ちました。 カスタマーサクセスとしての解像度が上がってきたので、カスタマーサクセスはどんなキャリアパスが築けるのか、ログラスCSではどんな仕事が実現できるのか記載させていただこうと思います。 本記事の目的前回(https://note.com/takashi_sugizaki/n/n6e520bed446a)は、カスタマーサクセスの成り立ちと概要について記載しました。 今回は

    • カスタマー○○まとめ

      はじめにログラスCSの杉崎と申します。 本noteをご参照いただき、ありがとうございます! 本記事を書こうと思った背景転職活動をする際、これまでの経歴(ERPベンダーの導入・保守→コンサルタント)を活かせる「お客様接点がある部署」という観点で探していました。 ※SaaS提供企業だと、カスタマーサクセス(CS)という部署が該当します なので転職活動前は、カスタマーサクセスは「Onb+保守フェーズ全般をする長期的に関係性を築いていく部署・仕事」という解釈でした。 おそらくS

      • コンサルタントからスタートアップへの転職実態~創業4年目ログラスへ転職しました~

        はじめに初めまして。ログラスの杉崎と申します。 この度は本noteを開いていただき、ありがとうございます。 本noteは、コンサルタントファームでITコンサルManagerをしていた私が、スタートアップに転職しようと思った背景・不安だったポイントを記載し、同様にスタートアップにチャレンジしようとしている人へ情報提供をすることを目的としております。 0.自己紹介まず、私自身のバックボーンの中でコンサルタントのキャリアは直近の4年半となります。 入社初年度に昇格し、3年半ほど

      カスタマーサクセスのキャリアパス