見出し画像

会いたくて会いたくて会えない人たち

「また会いたい!」「あた会おうね!」

って言っているうちは大体会えない。

同じことだけど、

「また飲みに行こう!」「旅行とか行きたいね!」「おうちパーティとかしたいね!」

って言っている時は、大体実現しない。

そんな気がする。

会いたい気持ちとか一緒に食事をしたり旅行に行ったりしたい気持ちがあるのはある。しかし、そんなことを言ってから(言われてから)時間が経ってしまうと、会ってすらないのにすでに一緒に何かをし終えた気分にまでなってしまう。

会いたかったことすら忘れてしまうのかもしれない。

じゃぁ、どういうときが実現するのか。再会を果たせるのか。

おそらくだけど、「また会いたい!」って言った次の言葉が「いつにする?」になったときだと思う。「旅行行きたい!」って言った次の言葉が「航空券探そ!」ってなったときだ(飛行機で移動する場合)。たとえば。

自分以外の人と約束をする時は、向こうにもこちらにも都合がある。忙しい時期もあれば、割と時間が合わせられるときもある。だから、早めにその人との時間を合わせておく必要がある。

ふんわりした予定は大体ポシャる。

そんな気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?