見出し画像

愛とは。I family you.  その2 あなたを愛するということ。 【発達障害】

こんばんは。

前回書いたnoteが思いのほか色々な方にコメントを頂き、ありがたくもあり、一方でその2(今回記事)を中々頭の中でまとめきれなかった私です。


もちろん今回のテーマは、

あなたを愛するには

です。
これは当然ながら、とても難しいです。
もし、自分『も』愛し、自分以外の誰か『も』愛することができたなら、それは素晴らしいことです。
自分も、あなたも、両方が両立することがすごく難しいのです。

さて、

私は就労移行支援事業所に通所していますが、ある女性の利用者さんがおっしゃった言葉に率直に感動したことがあります。

それは、

「私は他の皆さんの良いところを絶対にひとつ見つけるようにしています。」
です。

これって、すごくないですか!?
正直、自分よりも一回り年齢が低い子からこんな言葉が飛び出すとは思いませんでした。(初めて聞いた時は、今までの自分を恥じました。。)

でも、

これがあなたを愛すること。に繋がるのかな、と思いました。

ここから先は

638字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?