見出し画像

【朝、会社に来て一番にすることは?】


みなさんはじめまして。
ワイズヒューマン@なっしー🍐です!

所属は、先日の@まいまい🐌と同じBBC事業部にてクライアントさまのたいせつなお客様対応を担当してます。

まずは自己紹介です
来年で、勤続10年を迎えます。(気が付くと年を重ねるのが早く驚き。。)
映画鑑賞が好きで、休みの日に3.4本連続で、ずっとひたすら映画見てたりします。
あと!おいしいコーヒーとケーキと読書が好きです。

コールセンターあるある!!といったネタや何か少しでも皆様の心に刺さったり、情報になるものを発信できるようにできればと思っていますので気軽に読んでいただけたら嬉しく思います。


画像1


早速ですがみなさんに質問です。
朝、会社に出社して、まず実施することは何ですか?

・デスク周りの掃除と除菌?
・チャットやメールチェック?

確かに、これらも絶対に外せないことですが
私が心がけ、大切にしていることはズバリ「挨拶」です!

挨拶、大事だよね、当たり前!知ってる知ってる!と、思われる方が大半だと思いますが、習慣付けをしないとできない(しなくてもよいと考えてしまう)人が一定数いることも事実です。

朝1番に、自分の上司に挨拶をして、「あぁ、おはよう↓↓」と手元の書類から顔も上げず、目も見ず、覇気のない声で、返事を返されたらどう思いますか?朝からなんだか嫌な気分になりますよね。

朝1番に、相手の顔を見て、お互いに笑顔で、気持ちのよい挨拶をチーム全体で行うと、それだけで雰囲気や気分も上がります!もちろん士気は連鎖する為、部署全体の雰囲気も良くなるなーと感じてます。
私もいつも仲間の笑顔を見て、今日も一日頑張ろう!という気持ちを持つことができますし、いつも元気なスタッフさんの元気がないことに気付いたり、体調やモチベーション管理の意識にもなってると感じます。
これからもただ言葉を乗せるだけではなく、相手を思った挨拶を続けていきたいです!

一日の仕事を頑張る為には、まず朝!!

ではでは、今回はここまで!
次も私のこだわりをじゃんじゃんご紹介していきます!

ワイズヒューマン@なっしー🍐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?