見出し画像

まだ間に合う!大インフレ時代を勝ち抜くコモディティ投資 決定版

新型コロナ禍により、世界各国は財政出動のため、巨額の紙幣印刷を繰り返し、結果インフレが発生しました。米国をみると、2020年から始まったインフレは一旦落ち着きを見せていますが、今後インフレは落ち着いていくのでしょうか。
私の答えは、「No」です。世界は1980年から2020年まで続いたディスインフレ、もしくはデフレの時代から、既に大きなトレンド転換しており、今後数十年は。インフレの時代になると考えています。
インフレとは、お金の価値が目減りし、逆に商品、サービスなどの価格が上昇することです。
つまり、このまま生活しているようでは、これまで蓄えたお金は価値を失っていくことになり、その対策として投資が必要となるのはいうまでもありません。
もちろん、株式投資もいいと思いますが、それよりも効率が良いと考えるられるのが、コモディティ(商品)への投資です。

本記事では、今後数十年にわたって襲ってくるインフレ時代に備え、どのコモディティに注目するべきか分析し、私なりに結論を出しました。
その中には、今後数年で数倍になると考えられるコモディティもあります。
是非とも、本記事を読んでいただき、皆様の今後の投資に役立てていた駄ければ幸いです。

【より深い理解のために】
本記事内では、テクニカル分析を行っております。
私のテクニカル分析の基礎を理解しないまま読み進めると、本記事の理解も中途半端におわりますので、より一層の理解のために、ご一読することをお勧めします。

・誰も知らない・・・本当の移動平均線の見方、使い方。
https://note.com/logarllo_fxgp/n/n9e6dd4dfee18

・誰も知らない・・・本当のMACDの見方、使い方。
https://note.com/logarllo_fxgp/n/n369d38bd1976

【免責事項】本記事は私個人の方法、考えであって、同様の方法を推奨するものではありません。取引の参考としていただくために情報を提供するものであり、最終的な投資の判断はご自身の判断でお願い致します。
本記事によって生じた、いかなる損害も執筆者は責任を負わないものといたします。


Chapter1:今後数十年に渡りインフレが継続する

ここから先は

6,355字 / 14画像

¥ 6,000

↓よかったら!気が向いたらでいいので!サポートから投げ銭お願いします。これからも有用な情報を発信できるように頑張ってまいります。