見出し画像

今日を終えること

今年もこの日をむかえた。
13年前の出来事を,年を積み重ねるごとに深くかみしめている感じがする。

自分が歳をかさねてゆく度に,この日に思うこと,考えることも少しずつかわっていく。

今,そしてこれからの自分にできることは,前を向いていくこと。
進むことがちょっとこわくなっても,立ち止まってしまうことがあっても,まずは前を向いていきたい。

今日仕事帰りに駐車場に向かう途中,ちょっと目線を挙げると,夕焼け空が目に入った。
昼と夜とのちょうど間のようなその空が,とてもきれいに感じた。ツンと肌を突くような寒さが,澄んだ空気を届けてくれたような感じがした。

当時の同じ時間は,そんなことを考えているような余裕もない。
これからどうなるのかわからない,その場から動くこともこわくなる,そんな状態だった。

夕暮れがきれいだと思えること。
今日も無事にこの時間をむかえられること。

自分が積み重ねていく歳月のほんの一部だけれども。
昨日も経験したし,きっと明日も経験できるかもしれないような,当たり前のようなことだけれども。

無事にできたことに,よかったなと感謝したい。

明日もまた,日々を重ねる。
まずは,前をむいて。一歩から。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?