見出し画像

よんでる??

きづいたら金曜日だった。
そんな感覚で今日を終えました。1週間お疲れ様でした。金曜日です!

今日は7月21日
721=7×103 です。103はもっと割れそうな気がしますが,素数なのでできません。7月に7の入るっていいですね。

7月21日は語呂合わせ7(ナ)2(ツ)1(イチ)で、ナツイチの日だそうです。
読書の促進をはかって定めたそうです。ぜひ、本を読みましょう。
学生さんは夏休みに入っていると思うので,たくさんの本に出会ってほしいです。

私はもう学生ではありませんが,この時期になると本屋さんに何度も足を運びます。
各出版社が行っているフェアが…毎年のフェアが…あるからです。
フェアの特典を目当てに本を買っているといっても過言ではありません…。

今年も本を買いました。
もちろん,集英社のナツイチフェア対象商品も購入済みです。

好きな作家さんの作品を選ぶもよし,表紙のデザインがなんかよさそうだから選ぶもよし(私はこれをジャケ買いと名付けてます),タイトルとあらすじで選ぶもよし,話題の作品もいいでしょう。
本との出会いかたは,人それぞれたくさんあります。

ぜひ,お気に入りの作品との出会いを求めて,書店へ足を運んでみましょう。

週末はじっくり休んで,来週に備えましょう。
来週は7月の最終週です。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?