見出し画像

あまくとげとげ

今日も1日お疲れ様でした。
今日は8月3日。83は素数です。
1と自分自身でしか割り切れない。その特別さが素敵ですね。

今日ははちみつの日。
最近ヨーグルトにはちみつをかけて食べてます。砂糖とは違う風味のある甘みが、とてもよいです。
とても鋭い針を持つ蜂が、こんなにも甘いものを作れるなんて、すごいですよね。

今日は、言葉について少し考えました。
友人から言われた些細な一言が、ずっと頭の中を行ったり来たりしていました。相手にはキズつけたり深く考えさせたりする意図はないと思います。でも、私の頭の中にはずっと残ってしまいました。

些細な一言、でもそれがずっとこびりついてしまうこともある。
見ないように、なかったようにしておきたいけど、こびりついているものがあるから、なかなかそれも難しい。

思ったことは、言葉にできる。
だからこそ、口にする言葉は大事にしないと、気をつけないといけないな。
当たり前のことかもしれないけれど、改めてそう思ったのでした。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?