見出し画像

映える

ばえ。いい感じに見える。
スマホで写真を撮るときに,なんとなくいい感じになるようにフィルターをかける。
なんとなく,いい感じ。

今日,職場の敷地を歩いていると,いつもより色味が鮮やかなものがあった。数日前に咲き始めた梅の花が,その数を増やして木の枝を彩っていた。

今日はここ数日の中で一番と思えるくらい寒かった。
空は曇り。明るいのに空は灰色。空気もシンとして,目に見える景色はまるでモノクロだった。
そこに見える,鮮やかな梅の色。思わず足を止め,背丈よりほんのちょっと高いところにある花を,もっと近くで見たくなって背筋を伸ばす。

映えてる。ばえ。
機械のフィルターのない,自然の色が生んだ,ばえ。令和の若者の流行りに,ほんのちょっと足をかけた。
流行りにのったといわないのは,その時見た花を,スマホで撮っていなかったから。

おしい。

では,また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?