見出し画像

もくもくのくも

昨日の涼しさどこへやら。蒸し暑い日が戻ってきました。
夕方,絵にかいたような入道雲を見ました。本格的な夏という感じがしました。
今日もお疲れ様でした。1週間の折り返しですね。

今日は8月2日。
82=2×41 偶数だけで構成される数って,たくさん分解できそうなイメージがありますが,そんなことはないんですね。

今日はカレーうどんの日だそうです。
カレーにうどんを入れようと思った人は天才だと思います。(いい組み合わせがあるとすぐ天才と言いたくなる。)カレーライスのルーと違って,少し出汁が入って和風になるカレーうどんの汁がとても好きです。

そして,27年前の今日,スターバックスコーヒーの日本1号店が開店したそうで。スタバってすごくおしゃれで最近来たものだと思い込んでいいたのですが,もうそんなになるのですね。
スタバの店員さん,いつも笑顔で明るく声をかけてくれるから,好きですね。ドリンクができるまでのほんの僅かの間でも,ちょっとした声かけをしてくれるの,なんだかいい感じです。

さて,突然ですがみなさんは最近映画を見ましたか?
ジブリ映画の新作が公開されていて,見に行きたいなと思っているところ。でも映画はそんなに頻繁にはみません。
今日,友人から”宿題”を出されました。こちらの映画を見るということ。

友人はこの作品がとても好きなのだそうで。
洋画をあまり見ない私には新鮮です。早速レンレンタルショップで借りてきました。レンタルショップっていろんな作品があるから,あれもこれも見たくなってしまいますよね。
結局これのほかにもう1作品借りてきました。見るのがたのしみ。

普段手に取らない作品に触れられるのは,いいですね。
これからたのしみです。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?