見出し画像

からだが元気,それがだいじ。

今日もお疲れ様でした。
からだがくたくたになった1日でしたね。ケアをしっかりすることが翌日までひきずらないためのコツですね。

今日は7月12日。
712=2³×89 です。
最初から21個の素数の和だそうです。最初から21個の素数,かき出せますか?わたしはぎりぎりできました。割り算をするので,素数を探すのは頭の体操になりそうですね。

今日は,ラジオ本放送の日だそうです。
ラジオ放送,面白いですよね。車の中で流れてくるラジオ放送が初めて耳にしたラジオでした。
お気に入りの番組ができて遅くまで起きていたり,自分の投稿が読まれてとてもうれしくなったり,思い出がたくさんあります。
今はアプリでいろんな放送が聞けるので便利ですね。
芸人さんが出演する番組が好きで,聞いていました。

そして,今日は人間ドックの日でもあるそうです。
健康診断の4文字に,ちょっと憂鬱な気分になる年頃です。身体測定の時だけ,月に行きたくなります。
健康でいることってとても大切ですね。今日剣道の稽古に行ったのですが,暑い中の練習に少しバテてしまいました。ここ数日の暑さでからだの調子が崩れていることも感じています。
一緒に稽古した先生から「体が元気でいることがだいじだよ。何よりも大事。」と言われました。まったくその通りです。
毎日元気で過ごせるからだ,暑さに負けないからだ。そのために日々の体調管理は大切ですね。

明日は習字課題のために時間を使いましょう。締め切りまであと少しです。
今月も間もなく折り返しです。毎月積み重ねていたことの進捗状況はどうでしょうか。新たにやりたいことの取り組みはどうでしょう。
振り返りと調整をしてみるとよいですね。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?