見出し画像

うれしい気持ちは

こんばんは。今日もお疲れ様です。
気づいたら8月も残りわずかになっていました…。
夏休みの課題を最後まで残しがちだった私にとって,このあたりの日にちはなんだかそわそわするかんじがします。

今日は8月21日。821は素数です。

今日は献血の日だそうです。
毎日何かしらの日に制定されていておもしろいなと思います。
おもしろいと思う一方,調べるとこれまでの歴史が明らかになって,苦い部分も知ることがあります。
改めて今生きる時代が昔より生きやすくなっているんだなと感じます。(ちょっとだけかもしれないけど。)
調べると知らなかったことが明らかになるから,こういうことは続けていきたいなと思います。


さて,話変わって。みなさんは最近うれしかったことはありましたか?私は今日,とてもうれしいことがありました。
仕事の上司に,資料の出来をほめてもらったことです。
簡単なことかもしれない,出来て当然なのかもしれない。大人になって仕事をしていると,日々取り組む作業がそんな風に思えます。
今日の資料作りもそうでした。自分にできる力を精一杯出して一生懸命作成しながらも,「これでいいのか,こんなんじゃ資料として成立しないのではないか。」と不安な気持ちに押しつぶされそうになりました。
初稿を出して,上司と打合せをして修正し,完成させることができました。上司からはお褒めの言葉をいただきました。

褒めてもらう。それがとてもうれしい。
言葉にすると,とても子供っぽいことがもしれません。でもそれは,大人になってもいくつになってもうれしいものなのだと,今日改めて感じました。
褒めてもらうと同時に,認めてもらえたという気持ちも重なったからだと思います。

明日からまた,仕事を頑張れそうな気持になりました。

みなさんも自分のうれしかった出来事,思い出してみてはいかがでしょうか。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?