見出し画像

どまんなか,夏。

口を開けば,「あつい…。」しか出てこない。。
今週も酷暑が続きそうです。

1週間が始まりました。今日は7月31日,7月も今日で終わりです。
731=17×43 奇数どうしの掛け算でなんだかいい感じがします。

今日はパラグライダーの日だそうで。
やったことないですね,パラグライダー。絶叫マシンが苦手なのですが,パラグライダーも怖いのかなぁ。ゆったりと空の中を駆け巡るのは楽しいのかな。

さて,7月最終日。
今日はいただきもので夏を味わったお話を少し。
先週末に実家に帰った際,ミョウガをもらいました。子どものころは独特の風味がちょっと苦手でしたが,今はその風味が大好きです。お気に入りはみじん切りにして納豆に混ぜる食べ方です。
今日は職場の方に桃をもらいました。いただいた手提げからすでにいい香りが。ずっと持っていたいくらい心地よい香りでした。早速夕飯のデザートにいただいたのですが,味も格別。いい夏の味覚を味わえました。

7月は,本を6冊読みました。今年に入って計40冊。
本に触れるのが習慣づいてきました。小説,エッセイ,新書。様々な分野の本に触れられて楽しいです。本から,言葉から刺激を受けるのは,とてもいい。
来月以降も本に触れていきたいと思います。

さて,明日から8月。
夏ど真ん中になります。8月の1か月で目標を定めて課題に取り組んでみましょう。
暑さに負けないからだづくりを。健康に留意しましょう。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?