見出し画像

ステッカーを見つめて

「あ゛~~~」

机の上のステッカーを見つめて,からだをそらす。

ステッカーは粗大ごみ用のもの。市の担当課に事前に電話をして,粗大ごみにシールを張り付けて処分するのだ。
役所への電話なのだから,時間が決まっている。「昼休みに電話しよう」そう思っている。ここ2日。

今日は仕事でもやることをやって,十分だろうと思っていたのに。
忘れ物,わすれごとなく帰宅したと思ったのに。

机上のステッカーが瞬時に忘れ事を思い出させる。

明日こそ。そう思って2日経っている。
明日こそ,本当に明日こそ電話しないと。

「今週末はいぶりがっことクリームチーズをおつまみにおいしいお酒を飲もう。」って,先のことは覚えているのに。そんな場合ではない。

あの,緑のシールをみて,明日こそいいたい。

「よしっ。」ってさ。

忘れっぽくなってしまって困っちゃったはなし。
では,また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?