見出し画像

やってみての気づき

8月も残りわずかになりました。まだまだ暑い日が続いています。
この暑さはいつまで続くのでしょうか。
今日もお疲れさまでした。

今日は8月24日。
824=2³×103 2の累乗がぱっと思い浮かぶようになってきました。

8/24は,酒をこよなく愛した詩人の誕生日にちなんで,「愛酒の日。」だそうです。
私もお酒を飲むのは好きです。お酒の味がおいしくて好きということもありますが,お酒を交えて楽しい時間をたくさん過ごしてきたから好きなのかもしれません。
地元を離れて生活していた時,とあるお店に出会いました。お店の人はもちろん,お店に通う常連さんも素敵な人ばかりで,あのお店で過ごした時間はいつも楽しかったのを今でも覚えています。


さて,みなさんは「知らなかった自分の一面」を知ったときはあるでしょうか。
「あ,自分ってこんなこともできたんだ。」と気づくことありませんか?
ここ数日の仕事を通して私は感じることがありました。

パソコンを使用しての作業。初めて使うツールがたくさんあるのですが,調べたりとにかく使ってみたりすることで,使えるようになってきました。今週のはじめに比べると,ツールを用いた編集技術は各段に上がったと思います。
「こんなことも,できたのか。」と自分に身についた力に気づきました。
この気づきは,初めての作業でも試行錯誤しながらとにかくやってみたから生まれたのだと思います。
やり始めはしんどいと思うことも,やってみると大きな気づきを得られるのですね。

また1つ新しい気づきを得られました。
はじめてのことでも,やってみる気持ちを大切にしていきたいなと思いました。

では,また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?