見出し画像

パラッパッパッパー

風が吹くと,体感温度が変わりますね。
夕方吹いた風がちょっと心地よかった日でした。

今日も1日お疲れ様でした。
今日は7月20日。
720=2³×3³×5 です。素因数分解らしいとわたしは思います。あくまで個人的な印象です。

7月20日は,ハンバーガーの日だそうです。銀座にマクドナルドの1号店がオープンした日らしいです。
ハンバーガーといえば,マックが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。どのメニューがお気に入りでしょうか。
私は子どものころ,テリヤキバーガーばかり食べていました。マックに行けばテリヤキ。それ以外のメニュー知らないのかというくらい頼み続けていました。ピクルスが苦手で,それが入っていないテリヤキが食べられたからですが…。
最近はもっぱら,エビフィレオとかチキンフィレオとか,ビーフパテを使わない商品ばかり食べているなぁと。そもそもマックに行く機会が少ないのですが。
ちなみにマックで好きなのは,ホットアップルパイです。(オイッ!!


しばらく食べてなかったので,ハンバーガー食べました。

\\知育菓子//

昨日が知育菓子の日で,久しぶりに作ってみたいなと思ってスーパーに行ったら,ずばりの商品を見つけました。
今の知育菓子ってすごいです!電子レンジ使うし,パーツもたくさん。レベル5だったからということもありますが,明らかに自分が子どもの頃より進化している…。

完成品は,こちら。

……こういう工作は苦手…なんです…。
ポテトも作ったのですが無様な姿なもんで…。ハンバーガーもひどいものですが…。装飾は途中であきらめてしまいました。

知育菓子,軽い気持ちで手を出してはいけない…。
今度は上手に作りたい。今度があるかはわからないが。

製作過程や装飾も驚きましたが,一番驚いたのは味です。

しょっぱい味がする

「お菓子だし,見た目は本格的だけどきっと甘いよな。」と予想していたのですが,本物に近い味がしました。
ポテトも,パンも,パテだって。塩味が感じられるんです。
技術は進んでいるんだなぁと実感しました。

子どものころの記憶を懐かしく感じたとともに,現代技術の進化のすごさを実感しました。

明日は金曜日,早いもので1週間も終わりです。
週末の予定を確認するとともに,7月にしたかったことができているかを振り返ってみましょう。

では,また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?