見出し画像

NIKKOR Z 50 f/1.2 S

突然の爆の川からこんにちは。星撮影でSS 4なんて他のレンズではあまり考えられませんが、やはりf値に余裕があると50mmのレンズでも点で写すのにはなんの問題もありませんでした。ISOを上げればもう少し絞れそうです。

ISO4000 f/1.2 ss4

なるべく開放で撮るようにしましたが、炎天下だったので少し絞って露出を落としている写真が混ざっています。それでもf/1.8くらいだと思います。

ピンポイントでフォーカスポイントを当てるのが非常に難しい。ピンポイントAFがあるのは大変ありがたいです。スナップで使うものではないですけど。

偽鳥にピントを合わせました。この立体感である。

綺麗なボケですね〜〜〜滑らかにボケています

ピント部のシャープネスがさすがS-Lineレンズ。このレンズでのスナップはやめられない気がします(1090g)

ひまわりは終わりかけだったのでぼかして誤魔化しました。f/1.2の暴力。

ここにも「がしあ」の椅子がありました。みんながしあわせになりますように。

トカゲちゃん。かなりトリミングしました。

ブランコが浮き上がってます。このレンズではこういう写真が撮りたくなります。

これでポートレート撮ったら無双できそうな気がしてきました。用意していたモデルはコロって帰省不可です。何してんだ妹よ。

なつー

近接写真だとまさしくのような写真が撮れます。やばい(語彙力)

色々撮影して得意なジャンルを見つけていきたいと思います。
とりあえずNDでも買おうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?