見出し画像

雨音と心音。

ブログ投稿始めて3回目。
更新頻度って皆さんはどうしているのだろうと、昨夜ふと考えていました。

若い頃、10代の頃。
初めてブログに触れた時は毎日くだらないブログを投稿していた事を思い出しました。
陰キャながらに昔はバンドブームの波にのりヴィジュアル系バンドを追いかけていた。
その頃は良く、アメブロやmixiなどよくやっていたけれど、社会人になってからはそういうものから離れて過ごしていた。

今は、XやInstagram等SNSが沢山あって、昔で言ったらリアルタイム投稿が出来る。ブログを始める方が珍しいのかなと思ったり。

僕もつい最近まで、Xをやっていた類だ。
訳あってやめてしまったが、Xのように手軽に更新出来ないブログは僕自身この3回目にして少しいいなと感じている。

しかし、毎日更新となると書く事が底を尽きそうで不安にもなる。
ネタ探しをしなければと思いつつ庭先に出で考えた。

ユリが咲いていた。

丁度雨上がりで雨粒がユリの花に滴っていた。

雨上がりにユリの香り─。

梅雨時期でも雨上がりの発見で心が晴れる時もあるんだな。


最近は、本当に自分の心も体調も不調で困っている。

僕の心も雨模様で少しでも早く晴れ間が出てくれたら救われるのに。


今日も一日お疲れ様。
頑張ったね。

おやすみなさい★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?