見出し画像

老〜けもん日記(11) 〜ヒンドン〜

こんにちは。ボクふーけもんです。
都知事選の結果にはガッカリしました。
蓮舫と小池の競り合いになるんじゃないかと期待してたので。

蓮舫、惨敗。
しかも投票終了8時と同時に当確とは!
もう開票してもしょうがないじゃん。
選管の人、ほんとに最後までちゃんと作業してるんだろうか。
ボクだったらもうやる気なくなると思う。

統計学上ほぼ正しいんだろうけど、
せめて開票が終わるまで待っててほしいな。
早けりゃいいってもんでもないと思うけど。

それよりも、こっちは「光る君へ」を見たかったんだよー。
ボクとしてはめずらしく大河ドラマを見てるのだ。
いつもの戦国時代と違って、ちょっと面白い。

テレビのニュースはもうほんとに腐ってるね。
今回の都知事選でも露骨だった。
もう大本営発表を笑う資格なんてどこもない。

NHKはいい番組がたくさんあるけど、
ニュースはひどすぎる。
その分の視聴料は返してほしい!

今の日本は、まさに「貧すれば鈍す」ですな。
ヒンドーン!
みんな自分のことだけで精いっぱい。
他人のことまでかまってられない。
そうやって自分たちの首を絞めているのだ。

賢い人たちはうまく立ち回って上級国民の仲間入り。
ボクみたいなふーけもんは、その他大勢の下級国民なのだ。
もはやオーバーな表現ではない、事実だ。
どこまで落ちる、腐れニッポン!?

マトモな人は嫌気がさして逃げ出すばかり。
でも、仕事などからは逃げ出せても、ニッポンから逃げ出せる人は
多くないだろう。
嫌でもこの国で生きていかねばならないのだ。
どこかに希望の光はあるのだろうか。
あると信じたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?