落語の小噺的なやつ





A:誰でも、得意なこと苦手なことってあるだろ?


 まんじゅう怖いじゃないが、苦手な食べ物だとありきたりだから、

お前さんの苦手な、そうだな、苦手な映画、教えてくれ。


B:非得意の映画。


A:うん?非得意じゃなくて、それを言うなら不得手とかだろ。でもまぁいい。そうそう、苦手な映画教えてくれ。なーにそれの映画のDVDを大量に送りつけようってんじゃないんだ。

なんだ?


B:非得意。


A:だーかーら、どんなのが苦手かって聞いてんの!


B:非得意。


A:なーんだ?その人を食ったような態度は?

あーん?


ちょっと待てよ


人を食ったような、人食い、非得意、人食い!


なーんだお前さんグリーンインフェルノみたいな人食い映画が苦手ってことか!


うん、あの手の映画は俺も、にが、非得意だ。


なんだ、気が合うじゃねぇか!


それならそうと早く言えよ。


食えない奴だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?