見出し画像

お金のお化け屋敷

お金がないという事が恐怖。
払わなきゃいけない物がたくさんあって、しかも急に税金の納付書が届いたりして
わぁ!!
っとなる。

経営をしなくなってそれが無くなるかと思ったら
そんな事はない。

だからまだ
仕事は辛いこと、嫌なことをして
対価を得る

この考えから抜け出せない。

お金を払うことも辛いから。

お金にまつわることはどこか影がある。

こんなんじゃお金が貯まるわけないなと言うこともわかるし、
お金のある人は、こんな考えじゃないだろうってことはたくさんのSNSで見た事がある。

でも腹の中はどうなんだろ。

私はずっと怖い。
お金がないという事実が怖い。

このお化け屋敷からいつ抜け出せるだろう。

ポッドキャスト となりの雑談 では
仕事を楽しいものから探す大切さを何度も話している。
いつかその世界に行きたい。
自分のいる世界をお化け屋敷からテーマパークに変えるにはどうしたらいいんだろう

お化け屋敷もテーマパークのなかにあるのだけれど

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

#お金について考える

38,483件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!