MAZDA MX-30 3年ぶりバディーと歩く天狗岳

2019年9月、MAZDA3を初めてのマイカーとして迎えた。それまでの長い間、山行にはずっと友だちの車に乗せてもらっていたので、やっと恩返しができると思っていたのも束の間、COVID-19が猛威を振るうようになり、山行どころか外出もできない日々が続いた。2021年の秋からはMAZDA3で一人で山へ行くようになったが、どうせなら安心して冬山へもアプローチしたいとAWDのMX-30に乗り換えた。MX-30のフリースタイルドア(観音開き)は出発前の準備、帰り支度などアウトドアには便利だ。都会の駐車場では難しいが、登山口の広い駐車スペースでは全開にして荷物を整理したり着替えも楽にできる。
何のためにAWDを選んだ?何のためにMX-30を選んだ?ボディーやシートが汚れたって気にせずガンガン使え。少しずつ距離を伸ばしながら歩ける身体に戻すためにMX-30を走らせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?