見出し画像

I'll be with you

2021.3.29
心に少しの棘が刺さっていたけど
朝からお天気が良くて。
〈韓国も晴れていたらいいな〉と思いながら通勤。
お昼の休憩で開いたInstagramの
〈안녕〉の一言で少し現実を感じたけど
らしいなってちょっと微笑ましく思ったり。
色々調べてたらコロナの影響でイレギュラーな入隊の流れになっているみたい。
いろいろ思いながらも、ただただ健康で大きな怪我もなく一年半を過ごしてほしいと思いながら
どこかふわふわしていて。実感がわかなくて。
仕事帰り。急に雨が降り出したと思ったら
最寄りの駅に着く頃には止んで、急激に晴れた空に月がきれいに浮かんでいてまた思い出して。
あの通りの子だから元気に過ごしてくれると思うけど
それでも天気がいいとあの太陽のような笑顔を思い出して寂しくなったり
雨が降ったら雨の中で訓練かな、風邪ひかないかなって心配になったりしながら
私も一年半過ごしていくのだろう。


日付が変わった2021.3.30
久しぶりのNNGの通知で驚いたけど
配信になった動画を見てさらに驚いた。
あの日、あの瞬間。その日に楽しそうに、嬉しそうにはしゃぐ姿に安堵して嬉しくなった。
当時は姿を見せなくなってしばらくしてて
今か今かと待っていたけど結局姿も見れず終わってしまったから
楽しく過ごせたのだろうか
色々あったけどせめて今日は幸せに溢れていてほしいと願っていた。
2020.11.27 HAPPY CHANYEOL DAY
あんなほぼ明け方の夜中に、自分のお祝いの広告を巡って。
時を経て伝えられた、誕生日に足取り軽く嬉しそうな姿に安心したし
生まれた日に幸せな時間を過ごせてよかったと心から思った。
声もない4分20秒の短い動画だけど
そこにいたのはファンの気持ちを目一杯もらって嬉しそうないつものチャニョルでした。

その動画を見て、急に〈彼は行ってしまったのだ〉と実感して。泣いた。
動画を何度も繰り返して。急に寂しさがこみ上げてしまった。
でも彼は行ってしまったわけだしその事実は刻々と経過する時間が証明しているわけだし。
一晩寝て起きて〈あ、私もやらなきゃいけないことがあるから止まっている時間はないんだ〉って。
とにかく走るしかないんだ、今はただ。

EXOの曲がなんとなく聴けなくて
ずっとSJばかり聴いてるんだけど
randomで流れたリョウクの日本シングル
〈桜の花が咲く頃〉の歌詞が今の心のそのままの内容で。
特に2番の歌詞がそのまま過ぎてちょっと涙ぐんだけど
もう泣かないで私は私の任務を遂行しようと
スッキリした気持ちになった。

いつかまたここで待ち合わせしよう
きっとお互いに夢を叶えられたら
その時は今より真っ直ぐに
ありのままの想い話せるかな

一年半。長いけどやることも多いから短く感じるかな?
ぐっと大人になって成長して帰ってくるだろう彼に
少しは大人になったよって言えるように
私は私でやってみるね。

健康で大きな怪我もなく過ごせることを祈って。
人懐っこいから周りにも可愛がってもらえるんじゃないかなと思ったり。
辛いこともたくさんあると思うけど
それでも太陽のような笑顔が日々咲く時間があるといいな。

全然まとまらない内容だけど
無事入隊を見届けました。
これから一年半。
チャニョルの健康と無事を願いながら
私も今を乗り越えます。