見出し画像

NFTグラフィックアドベントカレンダー Day11〜15まとめ

こんにちは、オープンコラボレーションハブ「LODGE」です。

12/6より、ヤフー有志のデザイナーによるグラフィックデザインのアドベントカレンダー、ならびに、作品をNFTで出品する企画をおこなっております。先週のクリスマスイブに15作品全てがでそろいました!


ヤフーのデザイナーはイラストレーションが得意?!

今週もクオリティが高い作品が揃いました。普段の業務ではアプリやウェプページのUI・UX、デザインがほとんどですが、イラストレーションや3DCGなどその枠にとどまらない表現の幅の広さに驚きです。ラスト2日は、ヤフーのビジュアルデザイン現役と前任の黒帯にも参加していただきました。

Day11-15の作品
グラフィックデザインのコレクション一覧
https://opensea.io/collection/graphic-advent-calendar-for-nft


NFTを用いたネクストプロジェクトを計画中

このプロジェクトを通じて、社内にNFTをトピックとしたslackができ、100人以上が参加しました。社内コミュニティでの意見交換や世のNFTプロジェクトのリサーチをしながら次の取り組みを検討していきます。

今回のプロジェクトのNFT販売は終わってしまいましたが、作品は引き続きご覧いただけますので、今一度作品もご覧いただけると嬉しいです。


クリスマスも終わっていよいよ年末モードですね
みなさん良いお年をお過ごしください。



LODGEでは業種・業界問わず、企業・自治体の皆さまと様々なコラボレーション企画を進めています。
ご興味があれば下記アドレスからお気軽にご連絡ください!
📩 info-lodge@mail.yahoo.co.jp