見出し画像

ニューノーマルに適した新しいかたちへ


こんにちは、ヤフーのオープンコラボレーションスペース「LODGE」です。

今回は、これからのLODGEの方針についてご案内いたします。

これまでのLODGEはヤフー内外の方が集う「情報の交差点」として、一日平均300人、様々な業界・業種の方にご利用いただいておりました。

画像1

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、LODGEは2月より休館が続いておりました。

今後の活動軸について

ヤフーが発表した新しい働き方・オフィス戦略にあわせ、今後はオープンコラボレーションの場を「オンライン中心」へと移行します。

主に次の3つを活動軸として、オープンイノベーションの創出に注力してまいります。
共通テーマ「情報技術で日本をもっと便利に」
・オープン企画の開催
・サービスやプロダクトの企画
・ネットワーキング、サポート事業

オープン企画の第一弾は今秋発表予定です。

ヤフー本社ビル17階のLODGEについて


現状の新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑みて、10月1日より「LODGE」はヤフーをはじめとするZホールディングスグループ社員が使えるスペースとしてオープンします。

その後、Zホールディングスグループとのシナジーを生む「オープンコラボレーションスペース」として稼働します。

また、今後ミッションを共にして協業するプロジェクトの方々にもご利用いただけるよう、段階的にご案内予定です。

画像2

画像3


LODGEの今後の活動は、引き続きnoteにてご紹介予定です。

LODGEはこれからも「オープンイノベーション」の創出をミッションに、社内外とのオープンコラボレーションを進めてまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。