見出し画像

写真を始めたら冒険家になれた話

こんばんはloco(@locowataru5)です。

先週の休日も寝ずに写真を撮り続け、ブルーマンデーを過ごしております笑

さて今回のタイトル。アホなタイトルやなぁと思えるかもしれないですけど、割とマジな気持ちです。

僕は幼い頃「グーニーズ」だとか「インディージョーンズ」の映画に憧れて、近所の狭い道を通ったり、公園の木々が多い茂っている中に飛び込んで、秘密基地を作り翌日ホームレスのおっちゃんに住まれたり、たくさんの冒険をして来ました。海賊とか冒険家に強い憧れを感じてたんです。

それがどうしたことか、歳を重ねるにつれて、そういう遊び場はゲームセンターやカラオケ、到底冒険とはかけ離れた場所で遊ぶようになりました。

写真を始めるまでは・・・


写真と共にそして、そこでできた仲間たちとまた子供みたいに冒険談を話せるようになりました。



Instagramに僕のオリジナルのタグ#westsidestory_

このタグには当初僕が冒険して来た話(主に西日本を中心に)をみんなに聞いてもらおうと言う意思を込めて使い始めました。それが今では日本、そして世界の、顔も声も聞いたことない、あったことのない人達がこのタグを使ってくれるようになりました。彼らの冒険の話を今度は僕が聞けるようになったんです。



そこに僕がいなくてもその写真を見るだけでワクワクして来ます。そしてこのタグで僕らは繋がれるわけです。「もしlocoがこっちに来たら、いい場所に案内してあげるよ」「誰も見つけたことのないところ見つけたぜ!!」ってね?

このタグを使って会って来た仲間たち、これから会う仲間。そう考えるとまだまだ冒険は続くんだと思ったらワクワクしてきます。




#westsidestoryをもっと形にしよう 。もっと世界を広げよう。

そう強く思っています。


 instagram:@locowataru5 

twitter:@locowataru310 

HP:http://wsfedphoto.main.jp 

mail:locowataru5@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?