見出し画像

フィンランド、スオメンリンナの喫茶店

スオメンリンナ島のトイミュージアムにある喫茶店、Café Samovarbarです。

カレリアパイをいただきました。通りフィンランド東部のカレリア地方の郷土料理らしいです。たまごがやさしくおいしいです。

喫茶店は夏は毎日、春と秋は週末の営業で、トイミュージアムの閉館日にはおやすみだそうです。良いところだったのでまた行きたいです。

5月ごろの気候が良い時だったのでスオメンリンナ島をぐるぐると歩き回りたどり着きました。

画像1

この子は喫茶店のねこなのか、お店の中にもはいってきていました。かわいい。

外飼いは危険もあるけれども静かな島での暮らしなら良いのかもしれないね。フィンランドのすさまじい冬を耐えぬくあったかいおうちさえあれば。

画像2

他の子もいました。凛々しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?