見出し画像

甲辰から始まる始める

金運龍の如く爆上げとかかっこいい事は言えませんが
甲辰というか辰年は過去を振り返っても株価が上がり
景気の良い年になりやすいので自分の特技を活かして
財を回していこうと思っています。

甲というのは甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の10干が始まる始まりの年で
まっすぐ伸びる木も表します。真っ直ぐ伸びる大木は若いうちに枝を切る事で
大きくなっていくので、苦労は後々成功に繋がったりするので
今年の苦労は後々成功につながると思って頑張り抜く方が良い人もいます。
良いことも悪いことも伸びていくのもこの年になりやすいので、軌道修正の為に
リスタートするのもアリだったりします。
大木は真っ直ぐ伸びていく姿なので、もうこれぐらいで良いと
自分の限界を自分で決めない方がいいです。
思い通りにならない事もそれは今自分の転換期だと切り替えて
新しいステージに向かうのも良いかもしれません。

時の流れを利用するなら今年は色々な意味で
トレンドの変化や当たり前が当たり前じゃなくなる様な年になる
スタートかもしれません。

東洋では八運気から九運気に変わり、西洋も冥王星が水瓶座に入り
魚座も牡羊座に入る頃にはSNSやInstagramのいわゆるインフルエンサーへの
関心や存在意義も今程重要ではなくなりそうです。
Xは数学では数値を変えられるので安定はしないし、はっきりしないので
X自体の勢いも無くなるのでしょう。Xの開発者が新しく始めたブルースカイは
蝶々のアイコンで、蝶々が芋虫から蛹蛹から美しい蝶になり羽ばたくイメージから
徐々に勢いを増すと思います。Xより美しく変容する蝶のほうが
イメージが良いし、修羅な世界に疲れた事によりホワイト社会の影響から新天地を
目指す人も多いでしょう。開発者もXと同じメンバーらしいので
昔のTwitterを好きだった人にはニーズもあるし、文字数は300で
長い文章より簡潔に時間を有効に使いたい人には喜ばしいシステムに思います。

はっきりしない世界よりより透明化でホワイト化していくなら
透明性のないはっきりしないXの成長はXでハッキリと期待できないかもしれません。

ここから先は

293字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?