見出し画像

HAPPYちゃん覚者になるってよ⁉️

覚者とは…宇宙・人生の真理を悟り、衆生を教え導いて欠ける所のない人。完全円満な人格完成者。

HAPPYから受け継いだ不動産や壱岐の諸々を引き継いで次期観光大使を狙っていたとも言われるさや🍎が終焉を迎えつつある中、引き寄せブームの火付け役になったHAPPYは、アリーナでの3日間コンサートでエンタメを辞める筈だったのに、東京・大阪のクラブを貸切り
バブルの頃を彷彿させるド派手なイベントを開催してる。参加してるのはバブルの恩恵を受けなかった世代や、バブル世代でも当時は大人しく過ごしてた人たちが多かった様に思う。
正直この方に限らず、教祖のやる事なすことって青春時代にできなかった事やコンプレックスを信者の金で昇華って感じが否めないのです。

7月に4度目のアヤワスカへ……
その度に色々と言葉か神が降りてくるみたいだけれど、設定が雑いと思うがタイムリーにインスタで配信してると親近感がわいて教祖との距離が近くなる感覚になるのか、ファンというか信者はテンション高くその声やアクションで教祖の温度も上がっていく。個人的にナチュラルとはいえ植物の幻覚作用を利用して、開眼する方法が私は正解だと思えない。
 何の為に死ぬほど踊ってるの??
 なんの為に執念く瞑想しているの?
結局薬物に頼らなければアクセスできないのなら、それでアクセスできるならとスピに興味ある人が態々ペルーまで行かなくっても…っみたいな事にならないだろうか??ゲートウェイドラッグへの入り口にならないか正直心配です。

MOMEDは基本的な振り付けを教祖が伝え、
それをファンが覚えて、取り纏に数千円払って
集団で踊ります。価格も1000円〜5000円を支払っているので、小遣い稼ぎにぴったりで、パートの仕事を辞めてしまい、取り纏めていることでちょっと気を良くし、小銭を定期的に集金できるファンクラブを作ってしまった人もいた様です。
それもビジネススタイルだとは思いますが、水商売と変わらないので、飽きられた後、きちんと日常がおくれるのかちょっと心配です。

実際教祖から離れていった人は、少数の自分のファンを引き連れて、コンサルをしたりコミュニティを作り定期的にお金が落ちるシステムを作っています。スピ本出版請負人の言海祥太さんが仰る「1億総アーティスト時代」ではないけれど、チヤホヤされる事、承認欲求や自己顕示欲と言った人の基本的で中毒になりやすい欲求を刺激して金に変換していくので、ゲームの様な楽しさがあるのかもしれませんが、ずーっとインスタライブしたり、自撮りを載せたりが日常で辞められなくなる危険性が高いです。

ハピたん(HAPPYちゃん)はその辺の人の心理を見事に突いて、エンタメで自己開示のメソッドを作り上げました。

「ダンスをお披露目できないならアリーナ借りるからさせてあげようじゃないの」
「なんなら連帯感アップの為に私達のスタジオ作ってあげようじゃないの」
「お金ない??だったら私の振り付けたダンス教えて集金すれば良いじゃないの」と

末端からお金を吸い上げて、さらに承認欲求を満たす場までお世話してくれる、これはホンマに凄いスキームだと感心しています。

新しい宗教というかダンスマルチビジネス。

ハピたんを有名にさせたのは「エイブラハムの教え」で書いたのはアムウェイのヒックス夫妻なので、人の心を上手に煽って錬金する術が自然にできるのだと思います。

一方にエネルギーがかかると
もう一方にも何らかのエネルギーがかかります物事が何時迄も永遠に上手く行くことは難しいです。

永遠にまわり続けるのなら
そのサイクルからは逃げられないという
エネルギーがかかり

地を這い続けるのであれば、摩擦するエネルギーがかかり。摩耗していく様に

覚者になりたい発言は今までのはぴたんとは違う方向へと導くのではなかな??と密かに思ってます。
ミカナンダやパールに見せた威圧的な態度は
もしかすると今後はもっと激しくなるかもしれません。

サムライパートナーズ という最強のコンサルとつるんで、益々パリピ化するだろうし、
サムライ〜に批判的な発言や態度は粛々と消されるそうなので、煩いのを消してやりたい放題になるかもしれません。益々思い上がる姿に想像がつきますが、タレントでもアーティストでもないので限界があると思います。
そこで前々から準備していた自分神格化。
私は畏れを知らぬ、思い上がったダサイ人ぐらいにしか思いません。

ひと足先に退屈な楽園を作って
幸せー幸せーと言いながら地獄のような
現状維持を強いられるさや🍎さんとは違って

焼かれた鉄板の上で苦しい顔もできずに
力尽きるまで踊ってくれそうな気がします。
まぁ、資金を貸してくれそうな人と巡り会えてよかったね‼️とは思います。

覚者って自分で言う様じゃ未だ未だですよ。
キリストにはヨハネがいたし
ブッダにはブラフマンがハピたんは誰にその役目をさせるんでしょう?

教祖から生まれる
新しいカルトの誕生が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?