見出し画像

ゆめゆめこさんのブログを守ろう‼️#子宮系は社会問題です #子宮系を擁護するアメブロはもっと問題です

オフィシャルブロガーへの異常な優遇と証拠隠滅

ワタナベ薫

 アメブロのオフィシャルへの忖度が異常だな…と思うようになったのは3年程前のことになります。ラグ会を始めた時からずっと参加して下さっていた方はワタナベ薫さんが関わっていた整水器に出資をした方でした。すでにこの件については下にリンクしたブログにあるように話が終わってはいますが、この問題の経緯を聞くと被害者が集まって訴訟をすすめていく準備の段階で弁護士資格のない人が介入し結束が乱れ結局何もできないまま泣き寝入りしたという事でした。

その方が出資された額は数百万円と高額です。ワタナベさんの自著にもアメブロにも西村さんのことが好意的に記されていれば普通に信用してしまうと思うのですが、問題が起きれば仲が良かったお友達もこの程度で扱いで、さらにワタナベさんには罪がないどころか誹謗中傷だと開き直っているので、今Twitter界隈で起こっている問題とよく似た事が、いいえもっと悪質な問題が実は数年前にありこの問題を知っていたにも関わらず特に取り上げる事もしなかったライターさんは今どんな気持ちで福永・はあちゅう問題に関わっているのか私は不思議でなりません。

藤本さきこ

2021年4月アメブロオフィシャルの藤本さきこさんがオーストラリア政府観光局とのコラボでオンラインリトリートをするとブログで募集しました。mayuさんはTwitterで本当なのか確認を取るとそういう事実はありませんでした。

私はその頃藤本さきこさんのオンラインサロン「設定変更大学」に潜入していました。オンラインサロン内でも集客しており、その時にはすでに虚偽とわかっていたのですが敢えてコメントを書きました。

すると数時間もしなうちにこのスレッドごと消されて、アメブロでの告知記事が消されていました。オンラインサロン内で、芝居してコメントを入れると、

突然コメントが削除されて、藤本さんから直接このようなコメントをいただきました。
DMMから迷惑コメント違反って何処が??という内容なのですが、このコメントもしかするとすぐ消されると思っていたので予めスクショを撮って正解でした。書き込み削除しされるまでほんの数十分の間の出来事でした。この虚偽広告等の話も本来はライターさんが記事にする予定だったみたいですが何故かそのままになってしまいました。

「ここのサロンはアンチが何を言っているかの情報を求めている人はいない…。」と仰る藤本さんですが、私がオンラインサロン潜入中に検索しただけでもアンチについて執拗に叩いています。信者も一緒になってアンチ叩きしており「アンチ」と検索するだけでも300以上のコメントが出てきて、あまりの多さに400手前で数えるのをやめました。藤本さんの価格が高いだけで内容の薄い活動や、アンチへのコメントなどは纏めて「オンラインサロンの闇」としてブログに書く予定です。

余談になりますが、2021年6月1日
mayuさんについて目に触れないことを是良しに袋叩きにするかのようなコメントがあり、黙っている事に耐えられなくなって「それ誹謗中傷ですよ」コメントした数時間後に突然オンラインサロンは退会扱いになっていました。退会してもコメントが残るのですが藤本さんに都合の悪い私のコメントはいくつか消されていたようです。

 問題のアメブロの記事は早々に削除され虚偽広告などなかったかのように謝罪もなく触れもしませんでしたでしたが、mayuさんがその事についてブログを書く度に記事は消され続け、最後は突然アカウントまで消されてしまいました。


少ししてから
藤本さんのセミナー動員数3万人やいきなり出来上がったメソッド「宇宙レベルで人生の設定変更®︎」に疑問をもってブログを書き普通ならアメブロにも載せ終わりだったのです。しかしハッシュタグでどれくらい、「子宮系は社会問題です」という言葉が引っかかるのを調べたくなって検索すると240件ある記事が表示されません。その240件の記事のほとんどが垢BANになったmayuさんの記事だとしても、削除されていない過去の私の記事もあるので表示されていいはずがハッシュタグの検索等では出てきませんでした。

意図的にアメブロ側がアメブロオフィシャルのマイナスな内容に触れないようにしている可能性が考えられます。虚偽宣伝や出資金詐欺の幇助のような事も「やってない」と言えば被害者がいたとしても、なかった事にしてしまえるアメーバマジックは弱者は泣き寝入りするだけ…本当にどうかと思います。

ウォッチャー達がさや🍎の「自分メディカル」藤本さんの「妊娠中の飲酒は自己責任で飲んで」の発言や死産した子供の写真掲載等、何度削除依頼しても全く通らなかったのもオフィシャルへの優遇なのでしょうか??

ゆめゆめこさんのブログを守れ

お金は巡るだとか、使えば入るだとか、荒唐無稽な事を言ってはセミナーやイベントで全国をドサ回りしていた教祖達も長引くコロナ禍で思うように集金が出来ず、成金生活を事故開示していたのに最近では信者に借金をお願いしている始末。本業では稼げず銀行からもお金が借りられず、それでも壱岐に豪邸を建てたい子宮推命の教祖假屋舞は「バンカー募集」と銘打って支援者を募りました。その中にゆめゆめこさんのご主人も。

彼女のブログについて書かれたゆきさんのブログ。

ゆめゆめこさんのブログ読むと抱えきれない程の問題を気丈に乗り越えようとして胸が痛くなり辛くなりますが、正攻法で対峙して泣き寝入りせずに戦っている姿に聡明さを感じます。

 しかしそのブログにさや🍎が気づいてしまった事に私は怖くなりました。何故ならワタナベ薫や藤本さんの件の様に都合の悪い事は握り潰す体質がアメブロにはあるからです。ゆめゆめこさんは今ギリギリの状態でブログを書いているのかもしれません。
そして被害を赤裸々に書いたこのブログが今後子宮系教祖達にとってはアキレス腱になる要素が十分にあります。

教祖のセミナーやイベントに参加したい金のない信者も乞食行為をしているし、教祖も遊ぶ金欲しさに「支援」という名の乞食をしています。
ゆめこさんのブログはこの信者達が目を覚ますきっかけに、また信者家族が泣き寝入りしないきっかけにもして欲しいのです。

その為にはブログで1位になって子宮系女子を知らない層にも注目を浴びて欲しいので、それまでに消されてしまわないように貴重で重要な経験が書き綴られたブログは守らなけばと思います。

どうかゆめゆめこさんのブログを沢山読んでいただき、リブログなどで拡散していただき、気になったらPDFなどでブログを保存していただければと思います。

世を乱すチンピラ以下の教祖を作り信者ビジネスを産み続けるKADOKAWAとアメブロは私は許せません。

私が何故一生懸命になるかは私自身が親の宗教やスピに振り回された人間だからです。
中途半端な気持ちでこの問題に取り組んではいません。どうかご一読願います。
苦しい気持ちに気づいてくれるそれだけでも家族や信者は救われるので。
どうかゆめゆめこさんのブログをみなさんの力で守ってください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?